※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お出かけ

皆さんは産後どのくらいでアーティストのライブなどに行かれたりしてま…

皆さんは産後どのくらいでアーティストのライブなどに行かれたりしてましたか?
12月にあるアイドルグループのanniversaryツアーのライブに当選したんですが、産後1ヶ月過ぎで行くのはやはり厳しいですよね(;_;)? 旦那には相談してどうしても行きたいなら半日のみならやることをやってくれれば良いよとは言ってくれてはいますが、こればっかりは産まれてみないと赤ちゃんの性格やミ授乳についてなんて分からないですもんね。すっぱり諦めきれたら良いのですが20周年の記念のツアーでどうしても諦められない気持ちもあります。もちろん子供の状況次第では行けなければ仕方ないとは思ってます。産後1ヶ月過ぎでライブに行くなどはやはり親として無責任なのでしょうか😢行かれたことがあるという方がいればアドバイス頂きたいです。

コメント

さらい

2ヶ月でいきました。長野から東京に。

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます。お子さんは何も問題なくお留守番って出来てましたか?(;_;)

• 10月16日
C&K

私もほぼ完母なのですが、11月に母親に預けて行っちゃいます(๑><๑)ダメな母親と思っていても、気分転換も必要かなと前向きに考えてますよ!その分今は頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。よっぽど無理だったら諦めはつきますが、チケットがなかなか当たらないグループのコンサートなので諦めきれなくて(;_;)こんなお母さんでごめんねと思いながら今は過ごしてますが、産後気分転換に半日くらいはなんて思ったり何だか複雑ですが。旦那も見てくれるみたいなのでお願いしちゃいます(;_;)

• 10月16日
C&K

追記:もし直前になって無理そうなら、友達に譲ろうかなと思ってます(´ㅂ`;)

Coconut

3ヶ月のときにLIVEに行きました!
行きはワクワク🎶
帰りは早く子供に会いたくて💕
せっかくの機会ですのでたのしんできてください😉

もー

私もライブ大好きなので、諦められない気持ち分かります😖💦
私は逆に産まれたら行けないと思ったので、産まれる前に行こうと思って今週行ってきます!
子持ちの友達にそのことをLINEしたら、スルーされたのでよくは思ってないみたいですが😅
母親であっても自分の人生ですから、楽しんじゃいけないことはないと思います!

例えば、旦那さんとお子さんに会場近くのホテルなどで待機してもらっておくなどはどうですか?

• さっちゃん

さっちゃん

もう10年以上好きな人達なのでどうしても諦めがつかなくて(;_;)子供と私の体調次第では行けないことは重々承知なのでその時は潔く諦められると思うんですが。体調が良いならとか思うとなかなか。今週ライブ行かれるんですね(^-^) 楽しんできてください😉

具体的なアドバイスありがとうございます!近隣のホテルは恐らく遠征の方々で埋まってしまってるとは思いますがちょっと旦那と相談してみます!
    ありがとうございます。

• 10月16日