※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事を変えるか悩んでいます。現在の仕事は休みが取りやすいが、異動先は過酷で転職も考えています。皆さんは何を重視して働きますか?(休み、業務内容、業務時間、給料、その他)

小さいこどもがいて仕事をしています。
仕事を変えようかと悩んでて。

外の仕事が真冬、真夏がしんどくて部署異動
異動先のおばさんにいびられてしんどくて
転職を悩んでいます。

今の仕事は休みやすさピカ一です。
異動しないかといわれていて
異動したら週2は外の作業が5時間半あります。

みなさんはなにを重視して働きますか?

1、休みやすさ、遅刻しやすさ
2、業務内容
3、業務時間
4、給料
5、その他

コメント

ぽちたま

わたしは圧倒的に1です。
上が小学生、下が保育園なのですが
小学校の役員もしてるし、下はまだまだ風邪ひきやすいので…

休みたいときに休めるという理由だけで、社員雇用の話を断ってアルバイトでフルタイムで働いてます笑笑

  • まま

    まま

    我が家はまだふたりとも保育園です。。。

    やすみたいときに休めるとなると
    少々しんどい作業でも頑張りますか?
    私なんですが週2、5時間外の作業で
    真冬と真夏が不安で。。。

    • 10月16日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    わたしは営業事務補佐の仕事なんですが、営業3人分のアシスタントをしてるのと営業規模の大きな職種なのでめちゃ過酷です。多分一般的な事務仕事より激務です。事務のくせに体力ないとできないので(社内駆け回るので笑)そういう人はどんどんやめていきます…笑笑

    仕事が辛すぎてやめたい気持ちもあるんですが、休むことに理解があるのでやめられないので続けています。🤣

    会社が変わる(異動して人間関係が変わる)とまた信頼関係も0から作り直さないといけないのでわたしは踏み切れないです😭

    • 10月16日
  • まま

    まま

    そんな過酷な中頑張って続けているぽちたまさんすごいです‼‼

    ほんっとこどもが小さかったり、いたら
    休みやすさって大事ですよね‼‼
    今の仕事は休んでも遅刻してもなにも言われないとことかありがたいです。

    • 10月16日
deleted user

休みやすさですかね!
でも今の職場は生活環境の変化によって勤務時間を変えてくれるし、仕事内容も聞いてくれるし、給料も頑張ればどんどん上がるし文句なしです(*つ▽`)っ

長女が小学校低学年のうちは下校時間に合わせて早帰りにしてくれて、今は高学年になったのでまた時間を伸ばさせていただきました。
給料も上がってるので10月からは会社の社会保険にも加入しました。

契約社員の話もありましたが、末っ子はまだ3歳なのでいつも濁してます(笑)

  • まま

    まま

    なるほど~
    やっぱり休みやすさ大事ですよね💦

    今の職場が休みやすさはいいんですが、
    外の作業週2で5時間あって
    真冬と真夏がすこし不安で。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら続けられる仕事じゃなければ辞めます💦

    • 10月16日
  • まま

    まま

    悩むところなんですよね💦
    新しいところは全くなにもわからなくて

    ただ今のとこの週2は真冬と真夏はきついのかな?って

    • 10月16日
ももか

1.3.4.2の順番ですかね😓

はじめてのママリ🔰

結局は「人」かもしれないです。
休みやすさも人が良ければ休みやすいし、仕事も楽しかったりするので。