※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺☺☺
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で・同じおもちゃで長く遊べない・独り言を話してる時がある・…

1歳1ヶ月で
・同じおもちゃで長く遊べない
・独り言を話してる時がある
・嬉しい事があると座りながらジャンプする
・ご飯を待ってられない
・服のボタンとタグが好き

って心配な事ですか?🙄
ネットで見かけたのですが、うちも上記の事したりします。
↑のその子のお母さんは元保育士さんだそうで、なかなか寝ない子で違和感を感じてきたそうなんですが、今は朝まで寝るみたいです。
それも普通の事だと思ってきたんですが、保育士さんだとわかる人はわかるんですかね?!

うちも指差しがなかなか出なくて悩んでるのですが、上記の事は普通の事だと思ってたのですが余計に心配になってしまいました😱

• ☺☺☺(1歳2ヶ月)

コメント

snoopy

snoopy

1歳だとそんなもんだと思いますよ!

• 10月16日
  • ☺☺☺

☺☺☺

ありがとうございます🙏

• 10月16日
macha

macha

普通ですよー。
指さしは、一歳半検診で、できる子とできない子いますし。心配ないです!

• 10月16日
  • ☺☺☺

☺☺☺

ありがとうございます🙏

• 10月16日
ママリ

ママリ

全て当てはまります👀
そしてなかなか寝ないです🙋‍♀️
当てはまると何か書いてありました?

• 10月16日
  • ☺☺☺

☺☺☺

他にもいろいろと書いてあったのですが、上記の事は心配要因にはならないですよね?💦
    その方は多動症や自閉症を心配してみえるみたいです。発達の相談に行くとも書いてありました…
    言葉も出てるしマネも出来るみたいなのですが…保育士の勘だと書いてありました💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

気にしてないです☺️
    よくママリでも、これは自閉症ですか?とかありますが、実際そんなの分かる訳が無いですし、考えても調べてもわからないと思います^ ^
    不安になってしまって、我が子をそういう目で見てしまうのは可哀想だと思ってます。
    もし自閉症だとしても自閉症じゃないとしても、大事な子供ですよね☺️❤️

• 10月16日
ゆんゆん

ゆんゆん

全然心配な事じゃ無いと思います(^^)
保育士さんでも、自分の子供は無駄に心配しすぎちゃうんですかね。

• 10月16日
  • ☺☺☺

☺☺☺

ありがとうございます!確かにそれ思いました😅自分の子だと客観的に見るの難しいですもんね💦

• 10月16日