※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

手づかみ食べのサイズを一口大にしていますが、いつまで続けるべきか悩んでいます。大きなものに挑戦させるべきでしょうか。

おやき、パンなど手づかみ食べすると、一個まるまる口に押し込んでしまいます。
なので、一口大にちぎってからつかませてるのですが、これはいつまでやればいいですか?
そろそろ大きなものにも挑戦させるべきでしょうか。

コメント

paka

1歳10ヶ月ですが未だにまるまる押し込んでます…
噛んで!って言えば噛むので噛む。という言葉の意味が理解できるようになれば大丈夫だと思うのでそれまでは1口大の方がいいと思います。

• もこたく

もこたく

そうなんですね💦ありがとうございます😊
    まるまる押し込んで美味しそうに食べる姿もかわいいですが、あまりに大きいと喉詰まりそうで心配ですよね💦
    もう少し成長するまで今のままにします!

• 10月16日
ダダンダン

もうすぐ2歳ですが、まだ一口で食べることもあります😅
うちはスティックパンとか明らかに一口で食べれないものとか渡してましたよ😊

• もこたく

もこたく

なるほどー!
    驚くほど大きなものでも押し込んじゃうので💦笑 もう少し大きくなったら、細長ーいものでも渡してみようかな^ ^
    ありがとうございます!

• 10月16日
さらい

いつまで?とは、年齢ではないとおもいます。その子によると思うので、、時々大きいのをあげて様子を見ては?

• もこたく

もこたく

そうですね!なんらかの目安があればと思ったのですが、個人差大きいですものね。
    たまにあげて様子見てみます😊

• 10月16日