※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

高知市朝倉に住んでいて、来年の4月に保育園に入れたいと考えています。求職中で、パートで働いている方が入りやすいでしょうか?相談したいです。

高知市朝倉に住んでいます。
朝倉は、保育園が人気だと聞きました。

来年の4月から保育園に入れようと思っています😌

そこで、私は今、求職中で、職についていないのですが、4月入園希望で、落とされることってありますか?

今から託児所に預けてパートで働いていた方が入りやすいのでしょうか?😣

教えていただきたいです!

コメント

育休明けとかではなくてお仕事を探している状態だと難しいかもしれませんね😢💦

しょうちゃんママ

仕事をしている方から受かりやすいと思います💦朝倉はどの保育園も激戦区ですね。第三希望まで希望出せるので一応園の見学とかも行かれた方が良いと思います(^^)

もも

私は近所の保育園が激戦で(結局入れましたが)、市役所の方に勤務先が朝倉なら朝倉の保育園はどうですか?て勧められました。空きが多いみたいですよ。

• ままりん

ままりん

そうなのですね!
    昨日、大体は入れるよと聞いて、安心した気持ちもありますが、やはり求職中だとポイント低くなるみたいで、4月から働けるところ頑張って見つけます😌
    ありがとうございます!!

• 10月19日

朝倉の激戦具合が分からないので何とも言えませんが、うちのところは求職中のお母さんはまずいないです。
みなさん育休中かすでに復帰してる方ばかりで。
求職中はポイントも低いですし、落ちることもあると思います。

• ままりん

ままりん

そうなんですね、やはり求職中だと難しいですよね😅
    4月から働けるところを今から確保できるように頑張ろうと思います🙇‍♀️

• 10月19日
*miisara*

こんにちは。0歳クラスでの入園になりますよね😌でしたらそれほど難しくはないと思います。4月から復帰されるとなるとお子さんの慣らし保育が大変かとも思います…!最初は1時間でお迎えに行かなければならないので…。一日保育が始まるのは園にもよると思いますが慣らし保育が終わった一週間〜二週間後です💦わたしも来年度復帰予定ですが慣らし保育&初めての集団保育で体調も崩すことを考えて5月復帰にしています。4月からお仕事される方と比べるとポイント下がりますが仕方ないかなと😔

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!5月から復帰ということは、お仕事もう決まってるのですか?
    求職中の方がポイント低いですよね😂
    パートで保育士として働こうと思ってるので、慣らし保育は配慮させてもらえるように伝えてみます!
    もうすぐ申し込みが始まるのでそれまでに決めないとと焦っていますが、
    もし見つからなくても求職中でダメ元で申し込んでみます😣

• 10月21日
  • *miisara*

*miisara*

正規で勤めていたので育休中なんです😌ちらっと聞いた話では保育士不足のご時世、保育士として勤められる方は入園優遇されるとかって聞きました🤔本当かどうか、パートとして働く場合も含まれるのかどうかは定かではありませんが💦
    来月には書類の配布が始まりますね!わたしも絶賛保活中なので、お互い良い園に巡り会えますように✨

• 10月21日