※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

胎盤が低い状態で、出産方法に悩んでいます。病院は帝王切開を勧めず、自然分娩を希望していますが、出血リスクが心配です。先生は紹介状を書いてくれると言っていますが、安全な選択肢を模索中です。

低値胎盤についてなんですが…。
ずっと胎盤低いと言われてて今3センチちょっとまで上がりました。
通っている産院は3センチあれば下から産めるからって言われたけど、ギリギリな所で下から産んで何かあった時の事思うと帝王切開の方が安全なのかなとか思って悩んでます。
通ってる産院は帝王切開してないので、何かあれば緊急搬送されます…
上の子出産した時は誘発で経膣分娩でしたが出血量1000ml越えてて💦
胎盤低いと出血量増えるってリスクもあるし…

これからどのくらい上がるか分からないけど、病院の先生は心配なら紹介状書くからとは言ってくれてるんですけど、どうなのかなと…

絶対下から!ってより、母子ともに安全にと思ってるんですが、皆さんならどうしますか😫⁉️

コメント

ゆま

帝王切開ができる病院でセカンド・オピニオンしてみてはいかがでしょうか?

前回出産時の出血量1000mlで今のところ3㎝の位置に胎盤という状態で普段から帝王切開をしている病院ではどのような対応(帝王切開をすすめてるのか普通分娩で大丈夫としているのかなど)を聞くのもいいかと思います。

• まぁ

まぁ

そーですよね💦
    来週の検診でまたそれほど上がりなければ一度紹介状書いてもらって行ってみようと思います😫💦

• 10月16日