※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきりんりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がやんちゃで、他の子を噛む問題があります。保育園入れず悩んでいます。怒り方についてアドバイスを求めています。

こんばんは。
いつもお世話になっております。

1歳1ヶ月の男の子です。
悩みが尽きませんが、とにかくやんちゃすぎます。
何か気に入らないことがあると、すぐ自ら後ろに倒れ込み、ゴロゴロと転がりながらギャーギャー泣きます。
後ろに倒れ込むので頭が心配だし、いきなりくるのでガードし遅れることがあります……
あと、身内の子が3ヶ月違いですが、その子とおもちゃの取り合いになると噛み付いたりします。
子供の遊び場にいくと他の子を噛まないかヒヤヒヤしてしまいます…
保育園入れれないなと途方に暮れています…

どう怒っていけばいいのでしょうか?💦
経験者いらっしゃっいましたら、よろしくおねがいします。

コメント

個人差ありますが、ゴロゴロ転がりながらギャーギャーなくのも噛み付くのもまだ喋れないから普通だと思いますよ。うちの子は突き飛ばしたり叩いたりとかでしたね。私には噛み付いてましたが。
とりあえず注意するのは続けて、そのうちうまく喋れるようになればやらなくなると思います(^^)

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

やっぱり喋れないけど、伝えたくてイーッ!ってなってるんでしょうね😞
    理由つけて怒ったりしますが、毎度毎度で疲れてきました😵
    喋れるようになるまで根気強くがんばります!

• 10月17日