※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

先週末から急に食欲がなくなり、白米やパン、バナナを食べず、食事を吐き出すことが続いています。同じ状況のお子さんを持つママさん、この時期はどうだったか教えてください。お味噌汁に白米を入れて食べさせる方法は大丈夫でしょうか。

先週末から急に白米とパンとバナナを食べなくなりました(>_<)
それまでは毎食完食しよく食べてくれて作りがいがあるなぁと思っていました。けど、先週末からいきなり朝ごはんにパンを出したら全く手をつけず、口に入れてもべーっと吐き出すように・・。おにぎりにしてみても吐き出し、仕方ないのでバナナを出しても吐き出し・・・。夜も白米を吐き出します。お昼にチャーハンを作るときは食べるのですが😞うどんは食べます。
同じ位の月齢のお子さんをお持ちのママさん、お子さんも同じ状況だったりしますか?
先輩ママさん、この時期はそうだったよって方いますか?暫くしたらまたちゃんと食べるようになりましたか?
あと、白米はお味噌汁に入れるとどうにか食べるので、お味噌汁に入れて食べさせてしまうのですがこの食べさせ方でも大丈夫でしょうか?😞

コメント

COCORO

イヤイヤ期になってきてるのでは??
どれでも嫌になってきて…どれが好物かも分からなくなります。我が家の場合ですけど💧

とりあえず食べれたら何でもいーって私は思ってます。。

午前と午後で捕食とかされてみたはどーですか??

おにぎりとか?芋とか?腹持ち良さそーなものを

  • もちゃ

    もちゃ

    コメントありがとうございます‼

    イヤイヤ期ですか😵そうなのかな(>_<)

    とりあえず、補食としておにぎりやパンケーキや蒸しパンやお芋を渡しても一口食べてあとは全く食べません😢

    • 10月16日