※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

お金について相談です。介護職で収入が少なく、妊娠中で収入不安定。金銭問題を乗り越えるアドバイスをお願いします。

お金について質問です…

旦那と私が介護職で元々の手取りがあまりいい方ではないです
2人で家賃、生活費を払ってる状態でお互いあまり給料を貯金に回すほどには残りません(リレー積立はそれぞれやってます)
現在妊娠7ヶ月で最近「このまま仕事してたら早産するよ」と病院で言われ1ヶ月の休暇をしてたため今月は収入が少ないです😰
これからの事を考えたら不安で仕方ありません💦
皆様がどのように金銭問題を乗り越えてるのか経験のある方いたらアドバイスお願いします😢

コメント

キヨちゃん

傷病手当はやってないんですか?

• りー

りー

返信ありがとうございます
    傷病手当はこれから申請する形です

• 10月16日
ケティ

私も旦那も介護職でお給料少ないです😱💦
うちは3歳と9ヵ月の子供がいて今育児休暇中です✨去年は切迫で入院したり倒れたりであまり仕事できませんでしたが何とか今は育児休暇手当てでやれてます✨貯金減ってますが働いたらまた増えるように頑張るしかない❗去年は赤ちゃんを守れるのは自分しかないと気持ちを切り替えて休みました☺️

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    私も経験がないので、すごい不安でしたが、経験談聞かせていただきありがとうございます😢自分一人で育てるわけじゃないので旦那と話しながらやってこうと思います!ありがとうございます!

• 10月16日
  • ケティ

ケティ

介護は体を使うので無理せずに頼れる時は頼って元気な赤ちゃんを産んでください❤️心から応援しています✨

• 10月16日
  • りー

りー

ありがとうございます😊
    ケティさんも子育て無理せず頑張ってください!

• 10月16日