※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
お仕事

アルバイトをしていたが、結婚後は扶養に入り所得が38万以下。年末調整の提出は必要か、扶養控除の対象か知りたい。

アルバイトで9月まで働いていて(籍は残してあります)4月に結婚をして旦那の扶養に入り扶養範囲内で働いていました。(所得は38万以下です)年末調整の用紙を提出する必要はありますか?扶養控除の対象だとか..。

無知ですみません。
詳しい方教えて頂きたいです。
質問の意味がわからなかったらごめんなさい。

コメント

ママリ

今年1月〜12月の所得が38万以下であれば、ご主人の提出する年末調整の用紙の配偶者控除欄に、主さんの収入を記入するはずです!

もしかしたらご主人の会社から提出するものの指示があるかもしれませんが…。

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

なるほど!
    主人がもらってくる用紙に
    記入する欄があるのですね!!
    ありがとうございます😭

• 10月16日
ぷに

1月から9月まで働いていた期間の所得が38万以下とわかっているなら、旦那さんの扶養控除申告書に記載して大丈夫です!

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

所得証明とか必要だった際は
    区役所で発行してもらえるものでしょうか😥?

• 10月16日
  • ぷに

ぷに

9月までの勤務先できちんと申告などをしてくれていれば、来年度に所得証明は取れるはずですよ!

• 10月16日