※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

健診で先生から陣痛がいつきてもいいと言われ、赤ちゃんの体重が増えているため自然分娩が難しいかもしれない状況。次の健診で陣痛がなければ入院し、処置を進める予定。規則的でなくてもお腹の張りがあれば連絡をと言われ、我が子に会える日を楽しみに旦那との時間を大切に考えている。


41w1dで健診でした。
もういつ陣痛きてもいいのになぁー💦って
言われちゃいました( *ω* )
私も来てほしいよ、先生!!!笑

赤ちゃん、すでに3700g近くあり
4000gこえてきたら
私の骨盤じゃ無理かもな、、、って!!
うっそー!前回、難産とか断言されて
今度は自然分娩自体無理なわけ!?って感じです。

19日にまた健診になり
陣痛がこなければ20日に入院し
子宮口柔らかくする錠剤を飲んで様子見。
それがダメなら21日から点滴に変えます。
と言われました、、、、、。

1時間に6回、お腹が張ったら
連絡して来てねと言われました。
もう、規則的でも不規則でもいーや!
とにかく電話して!と言われちゃいました(笑)

今日、結構張ってるのに
6回も張らず、、、落ち込みます(笑)

そして、便意があってお腹痛いのに
でないのほんといやだーー!!

でも、もうすぐやっと我が子に会えるので
それまでは、旦那との時間を
大切にしようかと考え中です(笑)

質問ではなくすいません。
吐き出したかったので、、、、失礼しました!

コメント

(╹◡╹)

私は2人目が41週4日で陣痛もおしるしも兆候何もなく誘発分娩になりました😂
身長が151㎝であんまり大きくなると下から生めないかもと言われてたんですが結果3485gで下から生めました😊‼️

2人で過ごせる時間大切にしてください\(^^)/
頑張ってくださいね✨

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡
    予定日超過した方の
    お話きくと安心します😭😭
    下から産めたんですね❢
    希望が持てましたー( ´;ω;` )💕

    ありがとう御座います☺
    旦那も大事にしようと思います(笑)
    がんばります(´口`)🙌

    • 10月16日
ナツメ

私も予定日12日超過で結局促進剤からの誘発分娩でした!なので気持ちわかります‼
赤ちゃんは必ず出ます。それに大きく産まれたら扱いがラクですよ♪
後少しです⭐

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います❢

    予定日超過した方の
    お話きくと安心します😭💕
    わかって頂いて嬉しいです( ´;ω;` )
    そうなんですか!?
    なら大きくてもいいですね🤔笑
    ありがとう御座います😍

    • 10月16日
ye

2人目が予定日2日過ぎでしたが早く産みたくて入院し、子宮口を広げる処置を夜にし、夜中に陣痛がきて朝に出産したのですが3700越えでした🤣
それくらいでもなんとか産めますよ〜〜🤣🤣🤣💦💦
頑張ってください🌈

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います❢

    薬が効けば早く会えそうですね🤔💕
    朝から薬使うみたいなんで
    夜中には会えたら嬉しいです( ´;ω;` )
    ありがとう御座います☺
    できれば、下から産みたいので
    がんばります😫🙌

    • 10月16日