※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

産婦人科で排卵日を確認したいが遠いため通いづらい。排卵促進剤を処方されるか、何度も通う必要があるか相談したい。

産み分けで来週に産婦人科へ行きます。

排卵日も生理もバラバラで来るのも遅く、20〜30日ぐらいかかります。その為生理も1ヶ月半に一度程です。

排卵日の予測が自分では難しく産婦人科で見てもらおうかと思うのですが、こちらで教えて頂いた産婦人科なので家から遠く何回も通えないと思います。

この場合、排卵日しそうな日を目星をつけてもらって排卵直前まで何回も通わなくてならないでしょうか?

それともクロミッドなどの排卵促進剤を処方されるのでしょうか?

コメント

ゆゆ

あまり通えないなら
クロミッドとかになるかもですね、
最初の診察の時に相談してみて下さい!
クロミッドだと大体排卵の時期が分かるしhcg注射も一緒に使えば排卵日が確定できるのであまり通えなくてもタイミングとりやすいです
クロミッドとかhcg注射とかすぐ使う先生使わない先生いるのでいい先生だといいですね!

• 産後ママ

産後ママ

ありがとうございます😊
    やはり先生によって違いますよね💦

排卵日を確実にしてもらったほうが産み分けもうまく行きそうだし楽なほうが助かるので排卵促進してくれる先生だといいです!!来週相談してみます!

• 10月16日