※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が車のチャイルドシートから落下しました。泣き声はしていたが、外傷はないようです。大丈夫でしょうか?

至急回答ください😢
先程、予防接種を終えて帰宅する際に7ヶ月の子がチャイルドシートから落下してしまいました💦
車はタントでチャイルドシートから、後部座席の足元までの高さが約1㍍弱です😅

原因は、服が挟まりちゃんとベルトをロックできてなかったみたいです。
ドンって音がしたので、足で車を蹴飛ばしているのかと思った矢先泣き声がしました😢
車をすぐに停めて、見たところ後部座席の足元に娘が落ちていました😓
すぐに泣いて機嫌もいつもと同じ、元気です。
体もとくに外傷はなさそうなのですが、大丈夫でしょうか?

批判等のコメントはご遠慮ください😢

コメント

mama

機嫌が良いので多分大丈夫かと思いますが、
念の為様子を見て
機嫌が悪くなったり顔色が悪い等があったらすぐ病院行きます!

私も不注意でそういうことがありました💦

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます。
    今のところ、いたずらばかりしています😫
    うちの子、ものすごく活発で
    チャイルドシートやベビーカーが嫌いなのですが何か対処法ってないですかね😢

    • 10月16日
みぃたん

大丈夫ですよ!誰も批判なんてしません👍

すぐに泣いて外傷がないのであれば、しっかりと様子を見てあげて下さい!

車の中なので、コンクリートやアスファルトではないので、大丈夫だと思いますよ👍

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます。
    どのように落ちたのかもわからず…
    体をみたところ、外傷はなさそうです😓

    次は気を付けないとですね😱
    うちの子、ものすごく活発でチャイルドシートやベビーカーなど押さえ付けられるものが嫌いなのですが、なにか対処法はありますか😢??

    • 10月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    う〜ん🤔
    ・おもちゃを付ける
    ・鏡を付ける
    ・お気に入りのブランケットやタオルなどを持たせる

    もうやってますよね😅

    ウチは、車無しなのでチャイルドシートは分かりませんが💦
    ベビーカーは、もう何してもダメだったので🙅‍♀️
    諦めて🤦‍♀️1歳くらいに、また乗せてみたら何事もなかったように乗ってました🤣
    月日が解決でした💦

    • 10月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    いまは、赤ちゃんせんべいなどで気をひいてます😫
    おもちゃは気が乗らないとなかなか遊んでくれません😵
    ほんとに困りました😩
    あまりにも活発すぎて、多動症ではないかと不安です😢

    • 10月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね😅
    多動症ですか⁉️
    まだ、1歳前だしそんなもんじゃないですかね🤔

    • 10月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    私に似てるんだと思うのですが
    めちゃくちゃ活発です😵
    朝起きてから夜寝るまで
    動きまくりです😱
    6ヶ月からはいはいandつたい歩きしてるので、ずーっと動き回ってます😱

    • 10月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    6ヶ月から⁉️
    早いですね😁
    今は、動けることが嬉しいんだと思いますよ🤔

    • 10月17日