※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

結婚指輪についてです。子供が産まれる前に欲しいなと思っていたのです…

ご観覧ありがとうございます!
結婚指輪についてです。

子供が産まれる前に欲しいなと思っていたのですが
二人で話し合った結果、旦那本人が
12月にボーナスはいるからその方が
良いのも買えるしってなって
産後買うことなりました。

私にはティファニーがいいかなって思ってたのですが
旦那は4℃のが色んな種類があるって感じで
値段もティファニーのがやっぱり高いし
買ってもらう側としてはこっちがいいとは
あまりはっきり言いづらくて。。

確かに4℃は種類豊富で可愛いものが多かったです。
ただ、私の固定概念だと思うのですが
20代のイメージが強く、
私たちは今20代ですが一生物って考えると。。
ってゆうのもあります。

皆様の結婚指輪はどこのブランドですか(*_*)?

ちなみにデキ婚で婚約指輪はなく
お金もそこまで余裕があるわけではありません。

コメント

deleted user

うちはポンテヴェッキオです(*^^*)
そこまで高くないですよ⑅︎◡̈︎*

  • みさ

    みさ

    初めて聞きました!
    色んなブランド見てみたほうがいいですね😭

    • 10月16日
エイヤ

私はアイプリモにしましたー!種類も多いしお値段もピンキリかなと思います。いろいろみてまわって最終的に決めたので大満足です☺️とりあえずホームページみてみるのはどうですか?

  • みさ

    みさ

    アイプリモも迷いました!!
    一生モノだし、
    色々みてみるのがいいですね(;_;)

    • 10月16日
deleted user

KUMIKYOKUです!
TIFFANYと4℃がよかったですが、両方共になかなかの値段だったので、諦めました😅

  • みさ

    みさ

    値段なかなかですよね(;_;)
    買ってもらう側としてはあまりわがままいえずです(;_;)

    • 10月16日
uru

うちはティファニーです!
やはり高いですが、ずっとティファニーが好きで、憧れでもあるので結婚指輪も婚約指輪も無理して買ってくれました!
一生に一度のものなので妥協したくなかったです!
ティファニー以外なら正直どのブランドも同じ価値に感じてしまいます‥。あくまで私の考えです!

  • みさ

    みさ

    やっぱり憧れてありますよね!
    結婚指輪だしいいものにしたくなってしまいます。。(;_;)

    • 10月16日
こちゃママ

私も妊娠してからだったので、婚約指輪はなしで結婚指輪だけでいいから!とティファニーにしてもらいました😊💕
婚約指輪なしなら結婚指輪くらい毎日付けたくなるようなものがいいですよね💞
ティファニーでも男性のはシンプルだから10万前後だし、女性はデザインによりますが10~40万くらいで好きな物選べると思います☺

  • みさ

    みさ

    婚約指輪ないと結婚指輪くらいいいものを!って思ってしまいます笑
    40.50とかになってもつけれるような
    シンプルでいいもの付けたくなってしまいます(;_;)

    • 10月16日
いちご

うちも婚約指輪はありません!
俄で2人で27万くらいです✨婚約指輪ない分私の指輪はハーフエタニティで豪華にしました☺️
4°Cはペアリングの時買いましたが、私も結婚指輪は一生物なので違うブランドにしました!

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!
    婚約ないぶんやっぱり少しだけでもいいものにしたいですよね!
    そちらのブランドも見てみたいと思います😊

    • 10月16日
me

私もティファニーです!
同じく旦那さんに4°Cを進められましたが憧れのあるティファニーにしました。
婚約指輪も4°Cを進められましたが、ティファニーぢゃなきゃいらない!ってわがまま言いました!笑
一生つけるので納得いく指輪見つけて下さい♡

  • みさ

    みさ

    一生ものだし我慢せずに
    私もわがままいってみようかなと思います(;_;)!笑

    • 10月16日
とまと

結婚指輪は杢目金屋です!
とてもお気に入りです☺️

  • みさ

    みさ

    初めて聞きました!!
    そちらのブランドも参考にしてみようと思います😊

    • 10月16日
みぁーた

私もデキ婚(30代)で、結婚指輪だけですが4°Cにしました✨
ブライダル専門のお店に行きましたが、種類は多く感じました😊
確かに若いイメージありますよね💦💦店員さんも若いです(笑)
でもシンプルなものもありましたので、一度お店を覗いてみるのも良いかもしれないです✌️

  • みさ

    みさ

    たくさん種類ありますよね!
    何度か色んな店舗に行ってみたのですが
    かわいいなと思うものもたくさんありました😊

    • 10月16日
s

でき婚で、結婚式も目前で急ぎ色んな店舗まわってとりあえずデザインでこれ!って決めたのが4℃でした💓
旦那のほうがティファニーがよくない?って言ってたので、じゃあ婚約指輪貰ってないしいつかプレゼントしてね❤️って言ってあります😃笑

  • みさ

    みさ

    結婚式がすぐだとバタバタですね(*_*)!
    旦那さんから言ってくれたんですね!うらやましい!笑

    • 10月16日
deleted user

私もデキ婚で婚約指輪ないです🙆‍♀️
結婚指輪も産まれて落ち着いたらね〜と話してますが、ブランドはこだわりがなく、鎌倉にある指輪を手作りできる工房で、お互いの指輪を作ろうか〜という話になってます❤️

ちなみに夫はバツイチなんですが、前妻との結婚指輪が4℃だったらしく、もし購入することになっても4℃だけは嫌‼️と言ってあります😂(笑)

  • みさ

    みさ

    付き合ってる頃鎌倉の手作りの所行きました!
    世界に一つだけだしそこも良いなだって思ってます😊
    確かにそれは嫌ですね(*_*)笑

    • 10月16日
るい

4℃ですが、どこの結婚指輪も似たようなもんですwww

  • みさ

    みさ

    大きくブランド名が書いてあるわけではないですもんね(;_;)笑

    • 10月16日
エイタ

うちはブルガリのコロナというシリーズです。シンプルでずっとつけられそうだったので!

  • みさ

    みさ

    ブルガリ!!なかなか手が届かなそうです(*_*)
    素敵ですね!!

    • 10月16日
  • エイタ

    エイタ

    意外に高くないんですよ!うちが選んだのは2人で20万くらいです。
    高いのはめちゃ高いですが😅

    • 10月16日
はらぺこあかむし

別にどのブランドでも良いとは思うのですが、アフターサービスがきちんとしていること(すぐ潰れそうな企業でないことも笑)と、夫婦で納得していることが大切だと思います。

「買ってもらう身」であったとしても、希望は伝えても良いと思いますよ!

  • みさ

    みさ

    そうですよね(;_;)
    サイズ変えたりとか色々ちゃんとしてくれる所も考えないとですね😭
    まだ時間はあるので話し合ってみます!

    • 10月16日
アボ

うちもデキ婚です!
私自身まったくこだわりなかったですが、旦那が独身時代から結婚したらティファニーて決めてたみたいで婚約指輪、結婚指輪もティファニーでした!
結婚指輪は2人とも飽きないようにシンプルなやつにしたので13,4万くらいです!
でも友達のとか見ると可愛いデザインたくさんあるなー😭と思うので他のブランドもいいなと思います💕ティファニーつけて自己満になるようなら頑張って買ってもらうのもありだと思いますが😣✨

  • みさ

    みさ

    素敵ですね😊
    先のこと考えるとあまりキラキラしたものより
    シンプルのほうが良いかなっておもいます!
    少しわがまま言ってみようかなぁと思います😊笑

    • 10月16日
み

私の指輪は何というブランドか忘れてしまったのですが…
アフターフォローがしっかりしてるところをお勧めします!
私は、サイズ直し又は磨き上げ?をどちらか1回サービスというブランドでしたが、友達に聞いたらサイズ直しも磨きも何回でもできると言っていたので、本当に羨ましいです😭
というのも、妊娠前に購入し、妊娠中に浮腫などで入らなくなったので、産後は戻るかなーと思っていたら、体重が戻っても指輪は入らないまま😵
本当に悲しいので、気軽に調整ができるブランドを強くお勧めします!!!

  • みさ

    みさ

    アフターフォローも大事ですね(;_;)
    ブランドにこだわりすぎないで
    ちゃんと後のことも考えようと思います。
    サイズは妊娠中とかに変わりますもんね😭

    • 10月16日
  • らく

    らく

    横からすみません!みさんの意見に同感です!
    私はダイヤモンドシライシというブランドにしたのですが、アフターフォローはしっかりしてると思います!
    サイズ直しは3回までできたかな?
    磨きは永久的にできますし、この前クリーニングに出したときダイヤが取れかかってたので、無料で直してくれてりもしました!
    もちろんこだわりあるかと思いますが、一生ものだからこそ、アフターしっかりしてくれるとこで買った方がいいと思います!

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    なるほど!!そちらのブランドも
    候補に入れてみようと思います!!
    アフターフォローもしっかりした所を
    探してみます(*_*)!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はティファニーです😊
高いイメージがあったし、旦那さんの手が大きくて旦那さんがつけるサイズから値段が跳ね上がるのでかなり悩んでましたが…悩みに悩んで結局ティファニーになりました🎶
一生ものだし気に入ったのものにして良かったです✨

  • みさ

    みさ

    憧れみたいのありますよね💍
    サイズ大きいとまた更に値段あがるんですね(;_;)
    一生モノなのでとても迷います(*_*)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい悩んでいいと思います😊
    これ可愛い✨と思って実際に着けさせてもらったら何かイメージって違うことも結構ありました😞
    うちもお金に余裕はなかったですが、気に入ったのにしようということで踏ん張ってくれました!
    どこのブランドの指輪でもこれがいい♡と思える指輪に出会えるといいですね😊

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    見た目だけじゃなくて実際つけてみないとですよね(;_;)
    店舗にいって試着して考えてこうとおもおもいます!!
    2人でこれだね!ってものにしたいと思います😊

    • 10月16日
m

杢目金屋です〜

セミオーダーで作りました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • みさ

    みさ

    そちらのブランドの方も多いですね!
    セミオーダーも素敵です😊!!

    • 10月16日
  • m

    m

    木目調に金属が合わさるので、クリーニング出すと新品かのように色が付いてくるので、結婚当初を思い出せます( *´꒳`*)
    色落ちすると、年季を感じるのでそれはそれで味が出て良いです\( ・ω・ )/

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!
    今ホームページを少し見てみたら
    可愛いものもたくさんありました!
    ぜひ参考にさせていただきます😊

    • 10月16日
みな

うちはカルティエです!
1本10万円くらいで、結婚指輪はお互いがお互いに買いましたよ😌

  • みさ

    みさ

    結婚指輪は2人で出す方も多いですよね!!
    私があまり貯金もなくそれができないので
    買ってもらう形になりました(;_;)

    • 10月16日
m

時期によりますが、 ダイヤモンドが普通のではなく、キャンペーンでサクラダイヤモンドという特別なカットが出来るのも魅力の1つです!
私の誕生日が4月なのもあって、それに合わせ、そのカットにしてもらいました( ˶˙ᵕ˙˶ )
専用のスコープで覗くと、ダイヤの真ん中にサクラの形が見えるんです( *¯ ꒳¯*)✨

  • みさ

    みさ

    そんなものもあるんですね!!
    とてもステキです😭!!
    専用のスコープ!それは驚きです!!!

    • 10月16日
  • m

    m

    他のブランドでも、たまにさくらダイヤモンドのカットをする所もあるみたいですよ✩
    内側の刻印も人によっては、2つの指輪で1つの絵だったり、文章だったりと
    けっこうオリジナルで作れたりします( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!
    名前の刻印とかオリジナルもできたら良いなと思ってます😊!!

    • 10月16日
  • m

    m

    私は指輪選ぶ時、即決したのでそんな悩まなかったですね〜
    悩む方が楽しみはありますけどね(笑)

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    旦那はわりとなんでもオッケーだから
    私1人で悩んでます笑笑
    優柔不断なので(;_;)笑

    • 10月16日
deleted user

20代です☺️
俄にしました!
プラチナじゃなくて、
プラチナゴールドにしたので2人で25万くらいでした😵

  • みさ

    みさ

    俄もよく耳にします!
    結婚指輪ですし少しいいものにしたいですよね(*_*)!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デザインによっては、2つでプラチナで20万くらいのものもありましたよ😍
    最初は他と違ったデザインで可愛い!って思っていったんですけど、
    結局どこにでもありそうなデザインを選びました😂

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    あまり派手すぎたりしても
    後のこと考えたらシンプルでも良いかなっておもいます!
    参考にさせていただきます😊

    • 10月16日