※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
家事・料理

今年の年末年始に、両家へ帰省予定があります。その頃子供は1歳1ヶ月に…

今年の年末年始に、両家へ帰省予定があります。
その頃子供は1歳1ヶ月になります。
トータル10泊くらいするのですが、子供の離乳食をどうしようかと悩んでます。

10日間ずっとレトルトというわけにもいかないし💦💦

子供用ふりかけ、パンは持って行きます!

その頃どれくらいの物を食べれるかはまだ分からないのですが、アドバイスや体験談教えて下さい(^^)

ちなみに、義実家は、台所は一切立たなくて良いから、ゆっくり休んでなさいという親です‼️笑
私の実家は自由に使えます‼️

コメント

mama

1歳きているのであれば大人と同じ食事でいいと思いますよ😅❤️

  • ***

    ***

    硬さもですか?💦💦

    • 10月16日
  • mama

    mama

    物によりますが煮物とか魚や汁物は食べれると思いますよ!ご飯も!肉は噛みきれないかもしれませんが😥

    • 10月16日
  • ***

    ***

    有難うございます☆

    • 10月16日
ぽんぽん

私は息子が1歳の時は普通に
大人と同じもの食べさせてました😊
ファミレスに入ってもお子様セット
普通に食べさせたり私たちが食べるの
あげたりしてましたよ❤
えっ!?1歳なのに?!と気にする人は
気にするのかもですが別に何の害もなく
大きくなりましたよ😆💓

  • ***

    ***

    ポテトサラダとか、揚げ物はどうしていましたか?

    • 10月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    食べさせてましたー笑笑。

    • 10月16日
  • ***

    ***

    凄い(^^)‼️
    歯がどれくらい生えていたか覚えてますか?

    • 10月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確か上2本、下2本だったような、、、
    私があまりにも気にしてなさすぎた
    のかもしれないですけど、大人の
    食べ物でも食べやすい大きさにだけ
    してあげたら食べてました😊
    1歳から大人の食べ物食べていたからと
    言って太ったとかもないし、身長は
    高いです!笑笑。
    何でも食べていたからか好き嫌いも
    全くないですよー笑笑。

    • 10月16日
  • ***

    ***

    味は薄めてましたか?
    カレーとか生姜焼きとかオムライスとか💦💦
    質問ばかりすみません💦💦

    • 10月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    薄めてないです😂笑笑。
    全部そのままあげてましたよ😊
    口の中に入れてあげる量とか
    大きさだけ気をつけてました😆
    アイスとかも食べてましたよ💓
    クーリッシュが大好きでしたよ😍

    • 10月16日
  • ***

    ***

    凄いですね‼️
    ある程度ならいけそうかな?って自信つきました(^^)💕

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私はあんまり気にせずあげてたので😊
    気になる人は気になるのかもしれない
    ですが、私は大丈夫かなーと思います❤

    • 10月17日
  • ***

    ***

    私もあまり気にしないので、出来るだけ親と同じものをあげます🎵

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございますm(❁_ _)m

    • 10月17日
  • ***

    ***

    こちらこそ沢山お話し聞けてためになりました🌟

    • 10月17日
でん

今実家に2週間ほど帰ってきてますが新しい食材も試せないと思い毎食BFです💦

  • ***

    ***

    そうなんですね💦💦

    • 10月16日
ゆもとみ

子供が食べれそうなの、帰る前にリクエストしてみてはどうですか?
煮物系とかならすんなり受け入れてくれそうじゃないですか?

  • ***

    ***

    そうしてみます(^^)

    • 10月16日
△

1歳2ヶ月で歯が上下2本です。
生のきゅうりのスティック食べられていたので、大人の硬さでも食べられそうです。
念の為薄味にしてますが、煮物や煮魚はそのままでも食べられそうです。
お寿司なら納豆巻き、かっぱ巻き、卵、いなり寿司、等は食べれると思います。
白米は大人と同じ硬さです。
ヨーグルト、チーズ、アンパンマンの魚肉ソーセージ、フルーツ、とか簡単に食べられるのもを買ってあげて。
あとは、取り分けorベビーフードor味噌汁or白米でなんとかなると思います。

  • ***

    ***

    我が家は上下2本生えかけなので、年末年始に生えているかどうか💦💦
    チーズはどういうの食べさせてますか?

    • 10月16日
  • △

    娘は歯の頭が見え始めたのがほぼ1歳になってからなので、***さんのお子さんの方が早く生え始めてるかな?個人差はありますが、娘は歯に気づいてから使いこなすまで2日もかからなかったです。
    雪印メグミルクの1才からのチーズから初め、売ってるところが少なかったので、今は四角い4個のOBBベビーチーズプレーンをあげてます。
    1歳過ぎると味付けや何食べるかは親次第になってくるので、お正月まで時間もあるので、ゆっくりならしていけば大丈夫だと思いますよ。

    • 10月17日
  • ***

    ***

    参考になります🌟

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえずレトルトをいくつか持っていき、各家に着いた初日に柔らかめのごはん炊いて冷凍しますかね(大人と同じ白米が食べれるようになってれば不要ですが)。
そして向こうで果物、ヨーグルト、チーズ、納豆、スティックにできる野菜あたりを買い出しすれば、
朝はパン&チーズor納豆ごはん+果物ヨーグルト
昼はごはん、野菜スティック、レトルト(+取り分けできるものを適宜)
夜だけは野菜入りの汁物を作ってもらって、ごはん、薄めた汁物、メインから取り分け(出来ないときは卵焼きとか冷蔵庫のありあわせで簡単なものを作る)
みたいな感じで回せないかなと思いました。これならあまり作る負担もないかなぁと思います。

  • ***

    ***

    有難うございます!

    • 10月16日