※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊活

排卵の可能性について不安がありますか?

1月から妊活開始しました(^^)
3月に稽留流産、8月は化学流産でした。
今回初めてクリニックでのタイミング法をしています。
クロミッドを1日1錠5日間内服しました。
生理から13日目、16日目に受診しましたが卵胞の育ちがいまいちとのこと。
昨日19日目でまた受診してきましたが子宮頚管粘液は増えてきたけど卵胞が14ミリでまだ排卵しなそうと言われました。
今度は22日目の木曜日に受診です!
ここで大きくなってなかったら考えましょうと言われました。
それともし今回ダメだったら次はクロミッドを増やすそうです。
今周期のタイミング法で妊娠できたらいいなと思ってたのに卵胞が思うように大きくなってないから無理かな…(;´д`)
20ミリになれば排卵するんですよね?
まだ妊娠できる可能性はあるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

み

まるで自分のことかと思うくらい
似ています🌱

わたしもうすぐで病院通って
2年になりますが

今年の3月に稽留流産
妊活再開して
2週期目で化学流産

9/24のリセットから
再開しています🌱

いつもクロミッド一錠5日間のんで
D15〜D18くらいで排卵なのに
今回は育ちが悪く🌀

D18のタイミングで
クロミッド2錠5日間
追加で飲んでいます💦

今日卵胞チェックで
育っているのを確認してきましたが
多嚢胞なので
複数育ってしまって💦

わたしも木曜に
また卵胞チェックをして
指示をもらいます🌱

20mm前後で排卵する方が多いですが
わたしはその周期によって
排卵する大きさが違います(TT)

人によっては排卵しないで
しぼんでしまう人もいるみたいで、、

とりあえず木曜まで
様子をみましょ!

  • むーみん

    むーみん

    すごく似てますね\(^o^)/
    親近感が湧きます(笑)

    あまり育ってないとクロミッド追加で内服することもあるんですね!
    木曜日に卵胞が大きくなってればいいのですが…
    先生になんて言われるかドキドキです💦

    みさんの卵胞も大きくなっているといいですね❤️
    タイミングがうまくいってお互い妊娠したいです(*´∀`)

    • 10月17日