※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
産婦人科・小児科

生理周期が31日でぴったりに来ているが、体調不良があり、妊娠の可能性が気になる。妊娠検査薬を使うか、病院に行くか悩んでいる。子宮ガン検診の結果も考慮したい。

明日で生理予定日から1週間、明後日で最終生理から40日になります。高温期は、10月1日か、3日あたりなので、15日くらい?です。基礎体温のグラフはがたがたですが、生理は周期が31日でぴったりに来てました。
お腹痛かったり、ぽこぽこガスったり、頭痛があったり……と、なんとなく体調不良で、でも、心当たりのあるストレスの原因になりそうなのもあったりで、妊娠……では無いような気がしてるのですが、主人に、早く病院行けば?と言われても、デモデモダッテ……と言ってしまいます(^-^;

仲良しがあって妊娠の可能性がないわけではないのですが、あんまりピンときてないので……あと何日かですけど、妊娠検査薬使えるまで待ってみるか、待たずに受診に行くべきか……皆さんなら、どうしますか??病院に行っても妊娠の可能性が否定できない場合、様子見と言われてしまうのでしょうか?妊娠検査薬はいつつかいますか?
ちなみに10月の頭に子宮ガン検診とエコーをしていただき、細胞診は異常なし、エコーでは子宮内膜症と、子宮後屈だと言われましたが、エコーの影響も考えられるのでしょうか??

長くてすみません。

コメント

ぷーたん

生理予定日から1週間経てば検査薬使えるから使ってみたらどうですか?😊もし陽性が出たらその1週間に受診すると妊娠してると診断が貰えると思います☺️1週間経っても生理こない場合も受診するといいかもですね💡

• あきら

あきら

お返事ありがとうございます😊やはり1週間が目安ですよね。もうちょっと待って、検査薬使ってみようと思います。ありがとうございました!

• 10月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊そぅですね👍1週間経てばだいたい反応出ると思います👀✨

• 10月16日
あきら

体温下がって少量の出血!!
ようやくリセットしました……はぁ

ちゃん.

多分病院に行ってもまた一週間後に来てくださいと言われる可能性大なので1度妊娠検査薬試してみたらどうですか?( ᷇࿀ ᷆ )

• あきら

あきら

お返事ありがとうございます。ついに使うときが来た……と思ったその日、体温が下がってリセットになりました(^-^;
    やっぱり病院は、検査薬使ってきらの方がいいですね。今度はそうします!

• 10月18日