※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サ
ココロ・悩み

8w6dで心拍確認できず手術後1週間安静。旦那は単身赴任でサポートは義実家に頼りたいが気を遣い悩む。勇気づけの言葉やアドバイスを求めています。

8w6dで心拍が確認できず本日手術をして帰宅しました。
1週間安静です。

旦那は単身赴任で家におらず実家も離れていてすぐに呼べる距離ではありません。

唯一義実家が近くて色々とサポートしてもらえるのが救いですが仲も良く信頼できる人とはいえ、やはりお互い気を遣ってしまいあまりわがままは言えません。

悩み相談ではありませんが
どうか勇気づける言葉をください( ; ; )
もしくは同じ経験をした方のアドバイスがあればお願いします( ; ; )
ここにしか吐く場所がなくて、、

コメント

uru

私も去年稽留流産し、手術しました。
つらくて悲しくて、死んでしまおうと何度も思いました。

そんな私が今また新しい命を授かりました。戻ってきてくれた、とは感じていません、あの子はあの子、この子はこの子。と思ってます。


時間が解決してくれます。今はどうとも考えられないし、救われるわけないと考えるかもしれませんがお空から赤ちゃんは見ています。
今は自分をたくさん甘やかして、お体ご自愛ください。

  • サ


    励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )

    今はもう自分なんかダメなんじゃないかとしか思えませんが
    uru様のようにまた新しい命を授かれるように今は素直に周りに甘えて体力の回復ができるようにゆっくり休みたいと思います。

    • 10月17日
❤︎男女ママ♡

私も三回手術しました
金曜に手術して月曜から仕事
とにかく忙しくして忘れようと努力してました
逃げたかったんです💦

  • サ


    すぐに復帰されたんですね💦
    辛かったですよね。

    私は1週間は勤務禁止と診断され、ただ家で一人で横になることしか出来ず余計色々考えてしまいます。

    • 10月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

お辛かったですね。
今でも辛い思いをされているかと思います。
わたしも今年の6月に稽留流産しました。
義母には妊娠すら報告していなかったので、流産のことも話していません。
それなのに旦那が流産のことを言うと言い張ったのでだいぶ喧嘩になりました。
どんなに仲が良くても、他人ですからね。お互い気を使いますよね。
素直に甘えていられたらいいんですけどね。。

  • サ


    励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )

    私の場合頼りにできるのが義母しかおらず、気軽に話せる仲とはいえあれしてこれしてってわがまま言える立場でもないので難しいところです。

    • 10月17日
ころまる

お子様残念でしたね。

私も去年の夏に同じくらいの週数で稽留流産し、掻爬手術を受けました。
職場やまわりの友人が無事妊娠継続・出産する中、何故私の子が?と毎日のように泣きました。
時間が進むにつれ、少しずつ涙を流す日は減っていきましたが、忘れられる日なんて正直来ないと思います。でもそれはしょうがないと思います。
今は特に、その日の感情に素直になって泣きたい時は泣いて笑えた日は素直に笑えたことを喜べばいいと思います💡
誰が悪い訳でもなく、当たりどころがないのは辛いと思いますが、そんな気持ちを聞いてくれる旦那様やご友人がいれば聞いてもらうだけでも少しは気が楽になるかもです💡
私はそのタイプでした🙌

心もですが体調も大丈夫ですか?
手術して身体に負担もかかってると思いますので今は無理せずご自身優先で頑張りすぎないで下さいね。

  • サ


    励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )

    今は、まだ実感もなく流産したことよりも支えになってくれる人が近くにいないのが辛くて。
    ころまる様のように実感が湧いてくるとまた違う辛さが来るのだろうなと感じました(>_<)

    今はただ、自分や家族のために自分の身体をいっぱい甘やかしてゆっくり休ませてもらおうと思います🙇‍♂️

    • 10月17日
  • ころまる

    ころまる


    返信ありがとうございます😊

    私の職場は女性が多いこともあり、近くで妊娠継続してる人を見るのも辛かったですが、逆に「実は私も流産経験があって…」と話してくれる人が何人かいて。同じ経験の人と話せたことは正直大分気が楽になりました。

    近くに支えてくれる人がいないとのことで尚更お辛いとは思いますが。
    ママリなどネットで同じ経験者同士繋がって少しでも気が楽になるといいなと思います🙌

    おっしゃる通り、自分をいっぱい甘やかしてください‼︎
    まずは休むことが大切だと思いますので🙂

    • 10月17日