※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

外の仕事から中の仕事に異動した女性が、イビられる状況で新しいパート先を探していたが、止められた。異動先は外と中の作業を半々で行う場所。新しい工場での単純作業か、また異動かで悩んでいる。

悩んでいます。
たくさんの方のおはなし聞きたいです。

パートで外の仕事をしていました。
真夏に体調を崩して中の仕事に異動させてもらいました。

異動して2ヶ月
異動先の人から毎日イビられ辛いので
新しいパート先を探していたら見つかり辞めようと思いました。
辞めると今日報告すると
イビられていることはもう上司も知っていて
異動の話が上がりました。
ありがたいことに辞めることを止められました。

異動先は元々していた外の作業半分、中の作業半分の
ところです。

正直新しいところに行くか、また異動させてもらうか
悩んでいます。
給料は大差はなく、今のところは休みやすさはピカ一です。
新しいところは単純作業の工場です。

みなさんならどうしますか?
文章がわかりにくくてすみません。

コメント

deleted user

休みやすい仕事って中々無いですよー(´;ω;`)
私なら移動させて貰って仕事しますかね💦こんな事言っていたらキリないですが転職先で人間関係でなくても
何かしらトラブルはあるかも知れないですし、それでもダメならまた探します!

  • まま

    まま

    まだこどもが小さくて、、、
    休みやすさはほんとよくて。。。

    異動ばっかりになって周りの目も気になったり。。。
    あとは週2は外の作業を5時間しないといけなくて、真冬と真夏辛いなって思ったり。

    もうわからなくて😣💦

    • 10月16日
すたーぷらちな

私も以前職場で、イビリ等軽いイジメにあっていて、夫に相談し辞める事にしました。
上司に伝えると色々と手を回してくれてとても良くしてくれたおかげで、半年頑張れましたが、結局ねちっこい陰湿なイジメが収まらずで辞めました。
上司には最後まで引き止められ、良くしてくれたので凄く申し訳なかったんですが、私の心がもう疲れ切っていました。

そのイビってくる人と全く関わりが無くなるなら続けても良いのではと思いますよ。
私の場合は常に同じ事務所内だったので無理でした。顔を見るのでさえ億劫で辞めさせてもらいました。

  • まま

    まま

    辛いですよね。。。
    その人のために辞めるのもって思いますが。
    ただ異動したら会わなくはなります。

    外の作業が週2回5時間ありますが、
    それでも残りますか??

    • 10月16日
  • すたーぷらちな

    すたーぷらちな

    イビってきた相手と顔を合わせる事がなく、待遇が良いなら残ります。
    休みなど取りやすく子供に合わせられるなら有りですね!

    • 10月16日
  • まま

    まま

    会うことはあるとは思いますが、格段と減ります。

    今のとこは休みはものすごく取りやすく、嫌な顔されることもないです。
    朝病院行ってから出勤しても問題ないです☆
    外の作業5時間週2がすこし不安で。
    あと周りの目。
    何回異動するの?っていう。。。

    • 10月16日
ちゅけまま

私だったらイビリよりも休みやすさをとりますねー。新しい職場で休んだらどうせまたいびられる可能性ありますし。そういう人ってどこにでもいるかなぁって思うので。

  • まま

    まま

    週に2回外の作業が5時間あってもですか?
    真冬と真夏がすこし不安で。。。

    • 10月16日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    お仕事の内容がわかりませんが、いびりではなくお仕事の内容事態に不満があるのであれば私ならやめますねー。

    • 10月16日