※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。自我やこだわりが強く、泣きやまず、時間がかかる。抱っこしても暴れる。他のお子さんも同じような経験ありますか?

2歳の娘のママです。
イヤイヤ期真っ盛りで自我やこだわりがすごく強く
1回泣くと中々泣きやみません。
絶対これと決めるとそれをやるまで納得しません。
時間に余裕があるときは
なるべく付き合うようにしているのですが
全部が全部そうはいきません。
強制しても怒るしで…日々疲れました!笑
抱っこしても暴れるしです…。
みなさんのお子さんのイヤイヤ期はどうですか?
うちの娘はひどいのでないのかと悩んでます。

コメント

にゃーち

同じですよ~😅💦
やりたかったことを私がやっちゃうと
もうギャン泣きでやらせないと
ずっと泣いてます(笑)
時間や気持ちに余裕がある時は
いいんですがこっちもイライラしてるときは
もう格闘です💦💦
どうしようもない時は
泣いてても暴れてても放置してます😂

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱりそうですよねー(>_<;)
    うちもずっと泣いてます…笑
    こっちに余裕がないと本当に格闘ですよね💦
    2人目妊娠中なのもあって
    体調がすぐれない時もありしんどくなります!!
    あたしもどうしようもない時は放置です!

    • 10月16日
たまぢ

うちもまさにそんな感じで毎日格闘してます😭‼️
手につけられないほどギャン泣きされると正直付き合いきれないと思ってしまいます…😔🌀もっと自分に余裕があればイライラしたりせず上手くイヤイヤを乗り切れるのにな~と毎日凹んでます😣💦

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    同じように悩んでるママさんがいるとホッとします!!
    あたしも毎日凹んで悩みます💦
    機嫌がわるくなると手がつけられなくなります!
    話しかけても通じてません!わら
    普段は通じるのに…。笑

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    私も同じような方がいらしてホッとしました😖❤️
    毎日凹みますよね😢💦
    寝顔見ると罪悪感いっぱいになります(◞‸◟)🌀
    うちも話しかけると興奮するのかさらにギャン泣きします😩‼️確かに普段は通じますよね😂💦笑
    そんな時は落ち着くまで放置して様子見ます😖💡
    ずーっと相手なんて私には無理です😱💔

    • 10月16日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ホッとしますよね😊💓
    かなり凹みます…。
    寝顔見ると罪悪感でいっぱいになりますよね!!
    めっちゃわかります😭
    共感してあげるといいとか言いますが
    共感してあげても話聞こえてないですよね!笑
    普段はちゃんと理解して返事もしてくれるんです!!
    イヤイヤのときは何しても無理です😱💦
    あたしもずっと相手はできません…💔笑

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    分かっていただけて嬉しいです😖❤️
    共感が大事って言いますもんね😥✨共感してもギャン泣きの声でかき消されますよね😂💔笑
    普段のように理解して返事してくれたら可愛いんですが…(~_~;)今はひたすら耐えていくしかないんですかね😔🌀
    ずっと相手してると参っちゃいます(◞‸◟)💦

    • 10月16日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    あたしも嬉しいです😆❤
    全く聞こえてないですね😱💔笑
    そうなんでよー!!
    普段は可愛いんです😍💓
    イヤイヤ期を乗り切るいい方法ないんですかね…😭💦
    朝とかバタバタするでいつも怒っちゃいます…

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    普段は可愛いんですけどね〜😩❤️
    イヤイヤ期を乗り切るいい方法があればいいんですけどね😢💦私もぜひ知りたいです😂‼️
    わかります(ノД`)💓私も時間に余裕がない時と疲れが限界にきている時にイライラがMAXになります😔🌀もっと心にゆとりあるママでいたいのですが😭💦

    • 10月16日