※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊活

旦那の風疹の抗体は16倍、私は64倍。妊活中で、妊娠を待ち望んでいるのに、今年いっぱい休まないといけないと言われました。

旦那の風疹の抗体が16倍です。もう一度受けた方がいいと手紙がきたのですが 婦人科で 旦那がうけたら妊活は今年休んだほうがいいと言われました。
私は64倍です。 妊活中で一ヶ月が待ち遠しいくらいなのに今年いっぱいも休まないといけないのですか。
ショックです。

コメント

tarako

私が16だったので先月打ちました🙂
16はあってないようなものなので打った方が安心だと思いますが、はんばーぐさんが妊娠されてからでもいいのかな?と思います🤔64あれば大丈夫な数値ですし😊でも関東を筆頭に風疹患者増えていますし、心配なら打たれた方がいいと思いますよ😭

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

とても悩みます。°(°`ω´ °)°。
    ありがとうございます!!

• 10月17日
あーたん

はんばーぐさんが64倍あるなら、
旦那さんは妊娠してからでいいと思います!
妊娠してすぐに打ってもらえば全然大丈夫ですよ〜(*´꒳`*)

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうしたいのですが。°(°`ω´ °)°。
    両方の意見があってとても迷いますね( T_T)ありがとうございます♩

• 10月17日
hoshiko

もちろん旦那様の抗体が低いのは心配ですが、妊活まで休む必要はないのでは?

母親になる人が抗体が低いのは感染のリスクがあるので予防接種後は2ヶ月の避妊が必要ですが、旦那様なら別に妊活してもそこまで差し支えないんじゃないのかなぁと思います。

ちなみに私は妊婦健診で風疹の抗体が8とかなり低かったですが、元気な男の子が生まれましたよ😅旦那も世代的にワクチンを受けていないはずなので、抗体がない可能性が高いですが、普通に妊娠、出産できましたよ!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

風疹が流行ってきてると知って それまで調べなかったことに後悔です。°(°`ω´ °)°。 早く二人目がほしい今に😢 ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月17日
まさみ

今年も残り2ヶ月なので、ワクチン接種して、妊活お休みした方がいいと思います😢
ワクチン後すぐに抗体ができるわけでもないですし、また、1回の接種で抗体ができない方もいます。(私も学生の頃、1回では抗体価があがらず2回打ちました😂)
また、ワクチン接種後2ヶ月は避妊するようなガイドラインがあるため、先生もそのように指導されてはいますが、その2ヶ月間に妊娠をし胎児が風疹感染(旦那さんが接種したワクチンによるもの)する確率は極わずかです。でもやはり何があるかは分からないので、もし今年ワクチンを打たれるのであれば妊活はお休み下さい😭

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですね(´;ω;`)
    今年いっぱいが2ヶ月なのにとても長い休みに感じます。
    しっかり考えてきめます(><)
    ご意見ありがとうございました!

• 10月17日
ゆき(o^^o)

ご主人がかかってしまったら、、むしろ不妊のリスクまで伴ってしまいますので、予防接種して見送ったほうがいいと思います。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!
    相談してみます(´;ω;`)

• 10月17日