※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

名古屋市千種区で赤ちゃん用品が買える場所を教えてください。地下鉄で行けるところがいいです。高価な百貨店以外で気軽に買えるお店を探しています。

名古屋市千種区で赤ちゃんを育ててる方みえますか?☺︎

私は里帰りで実家に生後1ヶ月半までいたのですが、実家は車で10分ほどのところに西松屋や赤ちゃん本舗がありました。

今千種区の自宅に戻ってきたのですが、赤ちゃん本舗は1番近くで守山区だし、西松屋も車でしか行けないところばかりです💦
私が自分の車が無いので、夫が休みの時しか行けません。
地下鉄で行けるおもちゃなど赤ちゃん用品が買えるところあったら教えてほしいです😭

百貨店なんかにも売っていますが高価なので、もうちょっと気軽に買える感じのところはないですかね?😂💦

ネットでなんでも買えますが、ちょっと味気なくなってきました🤣

コメント

咲や

守山区ですが、オムツとかはナゴヤドームイオン行っています
おもちゃや服はイオン三階のベビーコーナーにあります
専門店街リニューアルの関係で、子供服専門店減りましたね😂

ベビー服は千代田橋アピタの無印良品にもありますよ
1歳以降なら3can4onもあります

地下鉄で行ける所だと、プライムツリー赤池(鶴舞線赤池駅)にも赤ちゃん本舗あります
港区のららぽーとにもあったと思いますが、遠いですよね😅
名鉄瀬戸線三郷駅(尾張旭市)の近くにSunGoというショッピングモールがあり、西松屋、ユニクロ、GU揃っています

• うさ

うさ

詳しいお返事ありがとうございます😊
    イオンが近くにあると便利ですよねー💦
    実家では親が車でどこでもすぐ連れてってくれたので、平日自分で地下鉄で出かけるのハードル高くて😂
    ちょっとずつ出かけてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月16日
咲や

バスも利用すると良いですよ😁
平日の昼間だとベビーカーで乗っても邪魔にならない路線もありますし、本数少ないですが、千種駅発(今池も通ります)でナゴヤドーム前イオン(矢田南三丁目)停まりますよ😁
ちなみに終点の緑が丘住宅は守山区の名進研小学校の近くです

• うさ

うさ

バスの存在を忘れてました!笑
    普段全く乗らないので😂
    子供が泣かないかハラハラしそうですが便利そうなので挑戦したいです〜

• 10月18日

ららぽーと内の赤ちゃん本舗、ゆったり広くて良いですよ☺️
千種区からだと遠くなりますけど、最寄りの港区役所駅から歩いて5分かからないのでお勧めです😉

赤ちゃん本舗以外にも、ららぽーとはDADWAYとかプティマインとか子供向けのお店が色々入ってるので見て歩いて楽しめます☺️

西松屋は千種区から近そうな所だと昭和区のシャンピアポート内のとこかなと思います。地下鉄から遠かったと思うので、ちょっと行きづらいですかね💦

• うさ

うさ

ららぽーと駅から近いのですね✨
    ちょっと遠いので、もう少し月齢がいってからぜひ行ってみたいです!😆

• 10月18日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

地下鉄で星ヶ丘はどうでしょう?
私も育休中、
星ヶ丘テラスのボーネルンドでおもちゃを見たりGAPでベビー服を見てました👶
お隣の星ヶ丘三越も古いですが、
ベビー&キッズフロアもあるので絵本など探しに行ってました‼️
ベビーカーでお散歩中に寝てくれたらすかさずスタバに入ったりお茶してました(笑)
早くこちらでの生活に慣れるといいですね♡

• うさ

うさ

星ヶ丘近いです!
    三越ベビーフロアあるんですね〜✨
    行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月18日

初めまして!
千種区住んでますが、アカチャンホンポや西松屋、見事にないですよね😅
我が家も週末に車で行ってます💦

電車であれば今池からそのまま桜通線で新瑞橋の西松屋か
アカチャンホンポは鶴舞線の赤池駅にあるプライムツリーへ行きます!

近場だとどうしてもナゴヤドームイオンくらいなりますが服とかはあまり買いません💦
あとはブックオフとか、中古品を探したりします😂

意外とGUも栄まで行かないと無くて
近くにできないかな〜と願ってます😭

ちなみに車がある時はシャンピアポートというモール?まで行きます。
そこには西松屋、GU、しまむらがあり、千種区にない店舗が集まってるのでたまに行きます😂

• うさ

うさ

千種区は、子供がいない時はとても住みやすくて栄も名駅も地下鉄ですぐだしよかったのですが、安い店があまりないですよね😭
    イオンなどもないし💦
    色々詳しい情報ありがとうございます😊

• 10月18日

退会ユーザー

都心へのアクセスは素晴らしいですよね😂
    お子様がまだ小さいのでなかなか電車も大変ですよね…車が楽でいいですよね💦

徒歩圏内にあれば一番ありがたいですが😱

• 10月18日

地下鉄だと少しだけ時間はかかりますが…新瑞橋駅まで行くと、
AEON+ピアゴに西松屋+エディオンにあかのれん←昔ながらの感じで服が安い店←があります😆
新瑞橋のイオンにはUNIQLO、GUも入ってるし、あかのれんのセールは見逃せませんよ(笑)!!

・金山からAEONバスでAEON熱田、
・大曽根からAEONバスでAEONナゴヤドーム前、
・上小田井からAEONバスでモゾワンダーシティ、
・赤池から徒歩でプライムツリー赤池のアカチャンホンポ、
・JRで新守山から徒歩でアピタにアカチャンホンポ、
・JR稲沢から徒歩でリーフウォークにアカチャンホンポ、
・JRで南大高駅でイオン大高にトイザらス・ベビーザらス、

電車でパッと思いついたのはこのくらいです😭

• うさ

うさ

電車やバスで行けるとこ詳しくありがとうございます😳✨
    バスは普段使わないので頭に無かったですが、便利そうですね✨
    ちょっとずつ色々な場所にお出かけ挑戦してみます😆

• 10月18日

退会ユーザー

AEONバスは、AEONが駅から店舗まで運営してる無料バスです😆

お住い近くで乗れる市バスがあればそれに乗ってAEONに向かうのが一番安いですけど…調べるのも難しいですよね😭

• 10月18日