※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を嫌がるようになりました。ミルクやベビーダノンに頼らず食べる方法を知りたいです。

8ヶ月の完ミで育てている娘の離乳食でご相談です。
5ヶ月からスタートし、7ヶ月の初めくらいまではよく食べていたのですが急に嫌がるようになりました。
2、3口食べて仰け反り、手を振り回し拒否します。
食べさせたくなかったのですが、ベビーダノンを間に挟みながら食べさせると食べるようになりました。
甘いのが良いのかと思ってかぼちゃや人参をご飯に混ぜても違うみたいです。。
完ミなのでミルクパンがゆにして野菜を混ぜると食べます。
どうしたらミルクやベビーダノンに頼らず食べるようになりますか?
何か参考にさせていただけたら有り難いです!

コメント

ま

私も全く同じでした!完ミで、最初は離乳食たべてくれてたのに、離乳食が進むにつれて、嫌がったり集中力が無くなり遊び始める、、せっかく作ったのに全残しとかされました😭そゆときはベビーフードをあげたらパクパク食べてました(笑)やっぱりベビーフードは美味しいですもんね😅それから全食ちょっと間ずっとベビーフードに頼って、食べる楽しさ思い出させてから、手作りに戻すと食べてくれるようになりましたよ♪(ベビーフードの真似をしてトロミを結構つけました!お粥や野菜とか全品に片栗粉いれて)

• まゆ

まゆ

全く同じですーーー!!そーなんです!集中力が無くすぐ遊びたがるんです😭うちもまだベビーフードは半分くらいは食べてくれるので、頼っても良いですよね😊食べる楽しさ!!食べさせるのに必死で見失ってました。。そうですよね!赤ちゃんも楽しくないと嫌ですよね!トロミ付けてベビーフードに頼りながら頑張ってみます!気分が楽になりました!ありがとうございます😊

• 10月16日
  • ま

私も一時期病んでました(笑)食べてくれないとため息&怒るばっかりで、無理やり口につっこんだりと、子供のペースを忘れてましたー(^_^;)みんなそーゆう時期はあるみたいですけどね💡今は歌うたいながら気を引いて食べさせるとニコニコしてますよ(^^)まるるさんのお子さんも楽しくいっぱい食べてくれますよーに💓

• 10月16日