※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
妊娠・出産

緊急入院している女性が、食べ物を持ってきてもらいたいと相談しています。食事制限がない場合、朝食まで空腹になる心配があり、お煎餅や冷蔵庫保存必須のものはNGです。何を持ってきてもらえばいいでしょうか?

もともと切迫早産で自宅安静でしたが
緊急入院する事になりました。(原因不明)

普段担当の先生がお休みだったのもあり
何泊するかも分からない状態です。

そこで本題なのですが!
特に食事制限はない場合、旦那さんや親に
何か食べ物を持ってきてもらうとしたら何頼みますか?🤔


人生初の入院でどんな物が良いのか分からないのと
夕食が18時と早く、朝食まで絶対空腹になると思うんですよ(><)

因みに大部屋なので
お煎餅はうるさいので無しで❌

冷蔵庫あるんですが何泊するか分からないのと、
1000円単位で返金されないので
冷蔵庫保存必須のものも無しで❌

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ママリ

私はとりあえず飲み物たくさんですね!
あとはプリンとかヨーグルトを買ってきてもらいました!
入院中って動かないし環境変わるし便秘になってしまうので…
てか冷蔵庫別料金てひどい病院ですねm(__)m

  • おらふ

    おらふ

    元から便秘気味なので乳製品あると良いですよねー✨
    ただ冷蔵庫が……

    本当そうなんですよ!
    しかも大部屋で1泊1万円なのに別料金……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月16日
ぶー

パンとかおにぎりはどうですか?

  • おらふ

    おらふ

    パンは頼む予定でしたが
    やっぱおにぎりもあると良いですよね🤤

    • 10月16日
  • ぶー

    ぶー

    今入院中ですが
    旦那によくパンやおにぎりやサンドイッチ買ってきてもらって食べてます!
    あとはチョコとかハイチュウなど!

    • 10月16日
天音

飲み物やお菓子でしたね…
母は果物を持ってきてくれ、主人はゼリーやドーナツとか😀

  • おらふ

    おらふ

    飲み物は自販機があるのでとりあえずは大丈夫かな🙆‍♀️

    今の時期だとみかんなら🍊日持ちもしそうですね✨

    • 10月16日
みなみ

小分けで入ってるバームクーヘンとかドーナツですかね(><)?ちょっとは腹持ちして賞味期限も早くはないと思うので💦💦甘いものばっかもよくないかもですが😂
私も切迫早産で入院中で、18時にご飯ですが、量も多いし、寝たきりなので朝まで意外と持ちます😂😂

  • おらふ

    おらふ

    病気で入院してるわけじゃないから
    結構しっかりめの量出てきますよね✨

    お昼を食べてから
    2時間でお腹空いちゃったのもあり
    夜食の時間にお腹空いて眠れなかったら……とびびってます🤣💦

    • 10月16日
deleted user

入院中はふりかけが必需品でした🍚
あとはチョコレートなど口寂しい時に食べれるものを持ってきてもらってました🙆‍♀️
切迫入院、動けなくて辛いですよね…😢

  • おらふ

    おらふ

    24時間点滴生活なので余計に動く気になれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ふりかけ……そこは盲点でした!(´⊙ω⊙`)✨

    • 10月16日
あいな

切迫入院中は口寂しい時用に、一口チョコやドライフルーツを用意しておきました😊
でも夜はやる事ないから消灯時間とともに寝てたし、動かないのでそんなに空腹感はなかったですよ💡

あんまりカロリー摂りたくなかったから、一口で終わるものでちょうど良かったです👍

  • おらふ

    おらふ

    体重オーバーも怖いところですよね🙄💦

    この時期ならチョコ溶けないし良いですね✨

    • 10月16日
まい

入院中は動かないからかぜんぜんおなか空きませんでした😹

夫がくるときにあずきバーやパピコを買ってきてもらって、夫と一緒にその場で食べてました。
冷凍庫なくアイス系が食べられないので、無性に食べたくなりました😆
お腹がふくれると夕飯が入らなくなるので、アイスがちょうどよかったです。

  • おらふ

    おらふ

    確かに病室暑いです……
    喉痛くてマスクしてるので余計に😥

    アイス頼んでみようかな!
    パピコは良いですね✨

    • 10月16日
リモ

切迫で入院してたときはドライフルーツや飴、グミなど持ってきてもらってました🍭