※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
その他の疑問

岡山市南区妹尾付近について教えてください。現在住まれている方、住み…

岡山市南区妹尾付近について教えてください。
現在住まれている方、住みやすいですか?
北区から引っ越しを考えています。
宜しくお願いします☆

コメント

あやな

治安とかはあまりいいように聞きませんし児童数はかなり多いと聞いたことあります!

• くらり

くらり

そうなんですね。北区より自動数多いのでしょうか。調べてみます。

• 10月16日
さくら

妹尾駅の南の興除学区は妹尾学区より住みやすいですよ^ ^
お店も隣の藤田学区に行けば30号線沿いにたくさんありますし

• くらり

くらり

そうなんですね!コメントありがとうございます。都合上、妹尾より南へは難しいのですが、頭の隅に置いておきます。

• 10月16日
ろっぷ

10年以上妹尾付近に住んでいましたが
住みやすかったですよ(´・ω・)!

スーパーやふれあいセンター
美味しいカフェなどもあるので
おすすめです!

みき

なぜ妹尾周辺をお考えなのでしょうか?駅を利用されることが多いからでしょうか?駅周辺も南側と北側ではかなり違って来ますし、駅から少し離れると岡山市街地寄りになれば便利ですが、岡山市街から離れる方ですとかなり田舎になります。

ココア

妹尾には住んでないけど、、、道路が狭いので通りにくいなと感じます。妹尾に住んでる友達も言ってました💦
車を使われるならちょっと不便な気もします💦
個人的な意見ですみません😣

かな

妹尾の近くにすんでます。
スーパーとか銀行、ふれあいセンターが近場に揃ってるので便利です。
しかし道が狭くて朝と夕方混雑します。
小学校も保育園も狭い道にあるのでお迎えの時はめっちゃ混雑してます

あや

来年北区から南区の箕島学区に引っ越します。
妹尾駅のあたりはたしかに道とかも狭そうで、通勤通学時間帯は渋滞が凄そうですが、箕島や興除地区は比較的どの時間帯も目立った渋滞はなさそうです。ただ渋滞がない分、田んぼだらけの田舎なのでスーパーやドラッグストアなどは妹尾付近まで行かないとないと思います💦
でもバイパスにもすぐ出られていいと個人的には思います(^^)