※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

デジカメor一眼レフかiPhoneか悩んでいます。お出かけが多く、おしゃれに撮りたいです。コンパクトで持ち運びやすい一眼レフを教えてください。

デジカメor一眼レフの購入を考えてます。
ただ、iPhoneでもポートレートとか取れるし
カメラを買うか、iPhoneを買えるか悩んでいます。
お出かけすることはとても多いし
カメラはおしゃれにとれるのがほしいです!
皆さんはどうしてますか??
コンパクトで持ち運びやすい一眼レフ、カメラはありますか?教えてほしいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

iPhoneユーザーですがミラーレス持ってます
最近やっとアルバムにしましたが出来栄えは段違いです
iPhoneだけしか見てなかったら妥協できるかもですが…
知ってしまったからにはiPhoneカメラだけでの撮影には戻れないです💦

  • おもち

    おもち

    そんなになんですか?!
    それならやっぱカメラ購入するほうが断然いいですね!

    • 10月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    とくに今しかない乳児期は綺麗に残してあげたいですしね☻

    ただオシャレに撮るのは腕次第です(笑)

    • 10月16日
  • おもち

    おもち

    たしかにカメラのセンスって問われますよね💦
    でも綺麗に撮れるならいいなぁ(^ω^)
    差し支えなければおいくらぐらいとか教えてもらえますか?

    • 10月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちはOLYMPUSのミラーレス使ってます
    型落ちでじゅーぶんだったので、あえて型落ちのを新品で購入
    一応ダブルレンズキットにはしましたが…二個もレンズいらなかったので1つは売りました

    なのでトータル4万もせず買いましたよー

    • 10月16日
  • おもち

    おもち

    やすい!40000円とかなら全然ほしい!
    ネットで、見てると70000とか書いてて高価すぎる。。。
    と悩んでました。
    確かに型落ちでも綺麗にはとれますもんね!ありがとうございます!

    • 10月16日
May

私はNikonのミラーレス、Nikon1シリーズのJ5使ってます!
コンデジよりは大きいですが、手に収まりやすいサイズで、背景のぼかし感とかお洒落に撮れるし、電動で出てくるレンズなのですぐ撮れてキャップなくすことがないし、とっても気に入ってます✨

  • おもち

    おもち

    NIKONも有名ですよね!
    高価そうなイメージもあります💦
    でも長く使うなら携帯よりもカメラなのかなぁ?

    • 10月16日
  • May

    May

    今は携帯のカメラも進んでるので、携帯のカメラで満足なら買わなくてもいいのかもって思います><
    でも私は、やっぱりカメラの方がきれいには撮れるなって思ったり、カメラの設定をいろいろいじるのが面白かったり、データの管理をパソコンでする方が安心だったりするので、お出掛けのときはカメラ派です!
    ちこぴこさんのご希望の使い方次第ですかね!

    • 10月16日
  • おもち

    おもち

    確かに携帯も綺麗にとれますもんね!
    でも携帯も高いしそれならカメラなのかなぁって!
    設定いじって、撮るのおもしろそう!

    • 10月16日
3kids

うちは夫婦二人共、独身の時から一眼レフが趣味でしたが、子供が産まれたら撮りまくろうと思ってたのに、いざ生まれると、子供の荷物や抱っこで手一杯で、重たい一眼レフは2つともお蔵入りしました。
でも写真は好きだし、残したいので、一眼レフ売ってミラーレスを買いました。軽いし、大活躍です!
なので一眼レフはおススメできません…

  • おもち

    おもち

    ミラーレス検討してます!
    一眼レフとミラーレスって
    同じだと思ってました💦
    確かに抱っこしたり荷物多かったりで思いと撮る気にもならないですよね💦
    ミラーレスかおうかなぁ!

    • 10月16日