※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
お仕事

マザーズハローワークで託児所付きの職に応募したけど不安。無資格で病院受付・会計の仕事できる?面接で有利な言葉は?託児所の感想を知りたい。

今日初めてマザーズハローワークに行きました。
そこで託児所付きの良い職があったのでもう思い切って応募しました。
受けるのは正社員なんですけど、お恥ずかしい話正社員になるのは12年ぶりで😅
無資格だし初めてやる職種なので不安でいっぱいです。
でも住まいは全国1の激戦区で保育園は皆無です😱
この託児所付きを逃したら私にはあとがないと思ってます!笑

そこで質問なんですが、病院の受付・会計の仕事をされている方に質問です。
・無資格で事務業全くやったことのない人間でも仕事は覚えていけば務まるでしょうか?
・面接の際どんなことを言うと有利に聞こえますか?
・実際に病院の託児所預けてる方は託児所はどんな感じでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

yuu

産前に 歯科事務をしてました。
先輩には無資格の方もいらっしゃいましたよ〜💭かなりテキパキしてらっしゃって 覚えれば全然問題ないと思います!

• sa*

sa*

そうなんですね😲無資格の方も覚えればやっていけそうなんですね😭
    受けるのは総合病院の受付会計ぽいので覚えることも多そうですが面接頑張ります😭✨

• 10月16日
  • yuu

yuu

わたしは医療事務の専門卒業してるんですけど
    友達に総合病院の受付の子も何人かいますが かなり大変そうです😓

頑張ってください✊🏻💥

• 10月16日
  • sa*

sa*

ですよね😭😭😭😭😭
    ありがとうございます!頑張ります!!!💪✨

• 10月16日