※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ファッション・コスメ

わたしの髪の癖が、左は内ハネで右が外ハネです😂一応朝シャワー後にアイ…

美容師さん、詳しい方、似たような方、いたら回答お願いします💦💦

わたしの髪の癖が、左は内ハネで右が外ハネです😂一応朝シャワー後にアイロンしましたが夕方になりこうなってます(写真左)

こうなるのが嫌で縛っているんですが、寒くなってきておろしたいので縮毛矯正しようかと思っています。縮毛矯正は学生のとき以来かけておらず、ピシッとまっすぐになってしまうイメージですが、最近は違うと聞いてかけようと思いました。

写真右側のように、毛先はピシッとしないで縮毛矯正ってできるのでしょうか?

毎日コテやアイロンは無理なので、縮毛矯正かパーマでどうにかしたいです(´・ω・`)アドバイスお願いします!

コメント

ままり

美容師ではないですが
縮毛矯正歴15年です🙆💡

私は毎回毛先までかけないで
根元10cmのみです!!
毛先までかけないでくださいといえばスンッ!と真っ直ぐにはならないかと☺️💕

• みうら

みうら

なるほど!
    かけないという手もあるんですね୧(`•ω•´)୨

• 10月16日
おすしママ

それならば、みうらさんの生えかたのクセなのか、
もしくは乾かした方がそうなってしまうような風の当てかたになってるかもです😊

風の当てかたとっても大事で、美容師は仕上げのドライは風の当たる向きやその人のクセに合った乾かし方を考えて乾かしております✨
逆に、みうらさんぐらいの髪のクセで縮毛矯正をかけてしまうのはもったいないですよ😊
お金もですし髪の負担もです✨
縮毛矯正をするよりは逆にパーマで内巻き程度のカールでかけて、その際にみうらさんの担当美容師さんに乾かした方をレクチャーしてもらう方が今後楽チンになると思いますよ☺️

• みうら

みうら

ありがとうございますι(`・-・´)/
    パーマにしようか悩んできました…(笑)

• 10月16日
  • おすしママ

おすしママ

グッドアンサーありがとうございます☺️

美容師としては、私はみうらさんにはパーマの方をお勧めします😁

• 10月16日

縮毛強制よりストパーがいいかと!ストパーのほうが自然ですよ!長さ的に外にはねやすくなってるのかもしれませんね😵

• みうら

みうら

ストパーはパーマおとしと言われたので、癖を治すには縮毛矯正と言われました😭

• 10月16日
2児ママ👾

最近はナチュラルな縮毛矯正しかやってないみたいです😊逆に私はもろストレートなのが好みなので残念なんですけど💦
元の毛はくせっ毛ですか?あまり酷いくせっ毛じゃないならストパーで充分かなと思います、矯正しちゃうとその後にパーマかけたりしたくなっても、かかりにくくなります。

• みうら

みうら

毛先だけこんな感じです(´・ω・`)ショートにしたら癖ないので、ひどくはないと思いますが、ストパーはパーマおとしって言われました😅

• 10月16日
ママリ

私は内巻きボブにしたくてストカールという根元は縮毛、毛先はパーマをやりました!
髪の毛が伸びても毛先がクルンとしてるので朝のお手入れが楽でした🙌
通常の縮毛より時間もお金もかかりますが…😭

• みうら

みうら

ストカールがメニューになくて出来ればそれが無難ですよね!

• 10月16日

右の写真のようになるようにパーマをかけてもらいましたが、毎日ドライヤーで毛先が内向きになるように整えないといけません😫💦
義姉がストパーかけてますが、もともとストレートのように自然なのでストパーがいいかもしれません😊

• みうら

みうら

そうなんですね(´・ω・`)
    そういうのが嫌でパーマなりストレートかけたいです…(笑)

• 10月16日

できますよー。
甘めにかければナチュラルになります。
美容師ではないですが、この前美容師さんに聞きました!

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    出来ると嬉しいですι(`・-・´)/

• 10月16日
おすしママ

こんにちは〜😊美容師休職中です😁

考えられることは、

髪の乾かした方、
左側の生えかたのクセ、
左側のみ毛先すきすぎている、
後は髪の長さですね☺️

乾かしかたに関しては、ハネる左側を乾かす時に、左側の顔周りの生え際2センチぐらいを
指で挟んで顔の方に思いっきり引っ張って毛先まで風を当てて乾かして下さい。
乾かしかたで髪はけっこうきまりますよ!

後は生えかたのクセでどうしてもハネるような生えグセであるか、

もしくは美容師が左側を右よりもすきすぎているので毛先がまとまらなくなっている、

そして髪の長さですが、みうらさんの今の長さを見る限り、まだハネやすい長さではあります😊なのでもう少し伸びてくると今よりもはねたりしにくくなったりまとまりやすくなります。

私が考える理由としてはこの4点かなと思いますよ😉

• おすしママ

おすしママ

ちなみに縮毛矯正は楽チンかもですが、
    パーマよりカラーより何より1番髪の毛に負担かかる上に髪の毛の形をペタンコに変えてしまうので、普段からあまりオススメしません😊

• 10月16日
  • みうら

みうら

ありがとうございます!

学生の頃からずーっとこの癖です😅
    長さで変わるのは知ってるんですが…ショートでも結局伸びたらこうなるし、伸ばすには今を乗り切らないとだし…カーラーとかでやっても夕方にはこうなっちゃうんです(´・ω・`)ロングのときとショートのときは癖で悩んだことはないです。

• 10月16日
  • みうら

みうら

ちなみに毛先にパーマの方がいいですかね(´・ω・`)?

• 10月16日
  • おすしママ

おすしママ

したに投稿してしまいました😁💦

• 10月16日
かな

今は自然な仕上がりになる縮毛矯正の液があるみたいですよ!
ストレートパーマではないです。

• みうら

みうら

それを聞いてやろうかと思いました♡

• 10月16日