※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今日保育園で見てしまったんですがお迎えに行った時に なんで泣いてるか…

今日保育園で見てしまったんですがお迎えに行った時に なんで泣いてるかわからないけど泣いてる子に そんなに泣かない、うるさいって叱ってたんですが保育園ってそんな感じなんでしょうか??
息子と同じぐらいの子にうるさいから泣くななんて無理じゃないですか?
この保育園おかしいですよね?
もしかしたら息子も同じようにされてるのかもって思ったら通わせるのも嫌になってきます💦

コメント

♡コキンちゃん♡

0歳児に?∑(°□°)!!
元保育士ですが1歳でも2歳でも3歳でも、うるさいから泣くな!なんて言いません😂

  • ゆー

    ゆー

    ですよね💦
    うるさい!泣かないの!って怒ってました、、
    これやっぱりここの保育園がおかしいんですよね💭

    • 10月16日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    先生にうるさいからガミガミ言うな!って言うてやりたいですね😵

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    その時指摘できればよかったんですけど驚きすぎてできませんでした💦

    • 10月16日
はじめてのママリ

その保育園預けたくないですね🙄😭

  • ゆー

    ゆー

    以前怪我をして帰ってきた時も保育園は悪くないって一点張りでしたからね、、、

    • 10月16日
deleted user

そんなことされるんですか?ありえない!通わせたくない!

  • ゆー

    ゆー

    もしかしたらうちの子も、、なんて思ったら通わせたくないです、、

    • 10月16日
deleted user

先生もいっぱいいっぱいなのかなーなんて思いました😅先生も人間です。ましてや、子供産んでない人なら余計に分からないのかも( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

  • ゆー

    ゆー

    わからなくもないですけど、このまま行ったら虐待とかもあるのかなーって不安です😂

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで、先生大丈夫ですか?ぐらい声をかけてあげてもいいのかと。そういう声掛けって大事だなーって思いました! またほかの先生にこういう現場見ちゃったんですが、大丈夫ですか?って聞くのもありですよね!

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね明日言ってみます💭
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!驚きますが、ほかの先生にも相談されてみてもいいと思いますよ!

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    そうしてみます💭
    でもその場に何人か他の先生いたんですけどね、、
    誰もなにも言わずって感じで😣

    • 10月16日
猫LOVE

私もそんなところ見たら「え〜?!」ってなりますね😓

  • ゆー

    ゆー

    驚きすぎてなにも言えませんでした😂

    • 10月16日
ママリ

え、ひどすぎます😭😭
そんなん見つけたら、園長に言いつけますw

  • ゆー

    ゆー

    以前怪我をしてきた時も園は悪くないの一点張りでさらにこんなことあったんでもう、通わせたくない〜〜

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    です!ってつけ忘れました、、💦💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です☺️
    ですよねー
    不安になりますよね😭💦

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    モヤモヤが募る一方です😭

    • 10月16日
ざっきー

うちの息子が通っている園でも泣いている子はいますが、うるさいから泣くなって言うのは、さすがに見たことがないです💦
今日はご機嫌斜めかなぁとか言ってたりするのは目にしたことありますが…
あとは、息子が嘘泣きしてたら、嘘泣きしないよ〜って言われているのは見ました❗️
鼻水に関しても、気が付いた時には拭いてくれているようですが、たまに鼻の周りにカピカピがついているときはあります(苦笑)

  • ゆー

    ゆー

    うるさい!って聞こえてびっくりしてみたら泣いてる子を怒ってたのでさらにびっくりでした😣
    鼻水も本当に拭いた?って並みにカピカピしてます💭
    たくさん子供がいるから一人一人丁寧にできないのはわかるんですけどさすがにうーんって感じです、、

    • 10月16日
  • ざっきー

    ざっきー


    両親でさえ言わなさそうですよね。。
    直接、園に言うとなると、後々先生の態度も怖そうなので、管轄している役所に言うのはどうですかね⁉️

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    明日ちょうど役所に行く用事があるのでついでに言ってみようと思います💭

    • 10月16日
ママ

保育士ですが、そんな事言わないですよ💦
ましてや、0歳児なんてまだまだ赤ちゃん。泣いて訴えなきゃ、どう訴えるんだ!笑

うちの長男の年長の時の担任がきつい人で、でも直接言う度胸もなかったので、園長に相談したり市役所に言ったりしてました。公立だったので😄

  • ゆー

    ゆー

    その子も怒られてさらに泣くって感じでした😂

    他の先生たちがいたのに何事もないかのように過ごしていたので先生に言っても無駄だと思うので明日ちょうど役所に行くので言ってみます💭

    • 10月16日