※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

実母に無視されてます。両親ともに毒親です。私、旦那、娘と私の両親で…

実母に無視されてます。両親ともに毒親です。
私、旦那、娘と私の両親で同居中。
来春マイホーム完成したら、家を出ます。

機嫌が悪くなるといつも母に無視されます。
今回もそんな感じで、無視されてます。
木曜に無視が始まり、金〜土は旦那の実家に泊まりました。
そしたらさらに無視+機嫌の悪さがヒートアップ。

昨日は親戚を家に呼んで、父親と3人で部屋にこもって
私達の悪口を2時間以上話してました。(夕方5時〜7時頃)

お恥ずかしい話なのですが、自分が出産するまで親が毒親と気付かず
機嫌を伺いながら生活しているのが普通だと思ってました😭


娘を出産して、親の異常さに気付き
今まで我慢して暮らしてきたのですがもう限界です😭
いつもこっちに非はなくても、機嫌を損ねると無視が続き
親戚、職場の人達に、私達夫婦を悪者に仕立て上げ
自分は被害者になり、話を盛りまくって話しまくります。

今すぐにでも家を出たいのですが住宅ローンの審査が通っているので
家が完成するまでに住所をアパートに移し、支出が増えると見なさられると
面倒なことなると、建築予定の会社に言われてしまいました。
家が完成するまで我慢するしかないのでしょうか。

孫のことまで無視してます。
自分が1番じゃないと機嫌を損ねます。
今回は旦那の実家に2泊したからさらに怒ってるんだと思います。

新築は旦那の実家近くに建てて、実親とは疎遠になろうと思ってます。
ここには書いてないですが、思い返してみれば今までたくさん毒親だなーという事をされてきたので
これ以上関わりたくないな。と思ってます😭

コメント

ゆい

義実家の近くに引っ越されるのであれば、義実家へ短期間でもお世話になれないですか?

  • ぴーち

    ぴーち

    旦那が義父に相談してくれています😭
    義両親は事情も事情だから!と言ってくれているのですが
    義祖母が反対していて、、、という状況です😭

    • 10月16日
  • ゆい

    ゆい

    1人でも反対されていらっしゃれば、難しいところはありますが…
    義両親さんが賛成して下さってるだけでも、救いですね…
    すんなり…とはいかないかもしれないですが、少しでも早い段階で、ご実家を出られることがベストですね!

    • 10月16日
うえ

自分達も無視するしかないですね…😱
本当に大変な環境で育ってこられたんですね。マイホームができたら、ぴーちさんがのびのびと暮らせますように‼✨✨

  • ぴーち

    ぴーち

    いつもは機嫌伺って、自分が悪くなくても謝ってたのですが
    今回はもう呆れた+私達に非はないのでこちらも無視してます😭

    それが気に入らないようで、いつもよりさらに実母の私は怒ってるアピールが凄いです💦
    ドアバンバンなど、、、。

    ありがとうございます!
    早く自分達だけで暮らしたいです😭

    • 10月16日
deleted user

義実家頼れませんか?
来春って結構ありますよね💦
お子さんにも悪いですし、義実家に一度相談された方がいいと思います。
毒親は何するかわかりません。
ぴーちさん娘さんが心配です。

ma

旦那さんの実家に少しの間住ませてもらえないですか?

何かされそうで心配です💦