※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

義母が勝手に子どもにあげることに迷惑を感じています。自分の子どもではないのに、イライラしてしまうそうです。

最近義母が私に断りなくなんでも子どもにあげるようになりました。

おやつにジュースあげられたり
アイスあげられたり
ごはんの準備してるときにグズってて、その時にパンあげられたりします。

ほんと迷惑です。
イライラします。
正直もう会いたくないです。

いいんちゃんってすぐ言われるけど
あなたの子どもじゃないし

すいません愚痴でした

コメント

あ*み

うち実の母がそれで、会うたびイライラです。たべさせていい?って聞いてきてダメっていっても食べさせる意味がわかりません。

旦那さんと通してアレルギーあるとこまるからといってもらえないのですか?

  • りぃ

    りぃ

    だめって言っても食べさせるんですか、、
    それはイライラしちゃいますね

    旦那は目の前で見ててもなんも思わないし言わないんです、、

    • 10月16日
ママリ

私はうざいほど〇〇はダメ等ちくいち言っていたら食べさせていいか聞かれるようになりました!

ただ一度OK出したものは時間関係なくあげるようになってしまったのでイライラしますね。

今の時間はダメ(夜ご飯前とか)とかいうと可哀想に可哀想にって、あんたが出してこなきゃ可哀想にならないんじゃないの?!っていつも思います!!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね
    最初は聞いてきてたんですが、だんだん聞かなくなり今では週一で会いに来るのでイライラが募るばかりです、、

    可哀想にって言われるの嫌ですね
    見えなかったらないと思ってるでしょうし
    全くその通りですね!!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    週1は嫌ですね😰
    まだ1歳になられてないのにハチミツやアレルギーに関わるもの、初めてのものをあげられたら本当に大変ですもんね!

    守ってあげられるのはりぃさんだけだと思って義母に嫌われようが口すっぱくいうしかないですかね💦
    それか、この前勝手にあげないでって言いましたよね?認知症始まってしまったんですか?とかも効くかもですね!

    • 10月16日
  • りぃ

    りぃ

    初めてのものは絶対聞いてもらうようにしなきゃですよね
    アレルギー反応起こされたらたまったもんじゃないです

    なにげに言ってるつもりですが聞かないですしね〜ちょっとずつ言葉を変えて伝えていくしかないですね!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    にしてもどこの義母もなんでこんなに自由なんですかね?
    自分がされて嫌だとおもわないのかしら…
    私の愚痴になってしまいすいませんでした💦
    長い戦いになると思いますが、頑張って下さい(^^)!

    • 10月16日
  • りぃ

    りぃ

    ほんとなんなんですかねー?
    ただの好奇心でしかない気がしますし
    昔のことは覚えてないんですかね
    いえいえ〜同じくらい愚痴が言い合える方と出会えて良かったです!
    こはるさんもまだ続くと思いますが、がんばってください!(^^)

    • 10月16日
♡じゃじゃ丸♡

本当困りますよねー!
うちの場合は、食べさせる量が凄くて毎回夜ご飯食べないし酷いと食べ過ぎで吐くし、ぐずると食べ物で黙らせるっていうのやめてほしいです💦

預けてる以上文句言えないんですが…

  • りぃ

    りぃ

    食べ過ぎるのは困りますね💦
    違う方法であやしてほしいですねぇ
    私も面倒見てもらってる手前なにも言えないのはあるんですが、、
    なんでそんなに自由にできるんやろうって思います。

    • 10月16日
ママリ

困りますよね!
うちは、旦那に言ってもらいましたw

  • りぃ

    りぃ

    旦那が言ってくれたらいいんですが、特になにも思わないみたいで言ってくれません、、
    言ってもらえたら嬉しいですよね!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    あー…
    うちも特に思わない人ですが、
    言ってくれる?🙏🙄って伝えたら、
    わかったと言って言ってくれました😂

    • 10月16日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!
    一度旦那に話してみます!
    言ってくれたらいいんですが😂

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    言ってもらいましょう!
    うちの旦那は、自分の母親と円満にやってほしいって考え←(どこの旦那さんもそうだと思いますが😂)なので、私の要望は、
    違和感ない感じで言ってくれます笑

    • 10月16日
  • りぃ

    りぃ

    話上手なんですね!
    私はなんと言われるか、、
    自分で言いやって言われそうです笑
    一度伝えてみます!

    • 10月16日
ヨッシー

嫌ですよね。

私は今日、子供のお昼ご飯が終わって、義母とお昼を食べていたら、子供が義母のところに行きました。
義母が食べていた柿の種が気になる様子でした。
「これは、まだあげられないのよ~。
ボーロは食べさせてもいいんやろ?」と。
私が「食べられるものもあるとおもいますけど、私があげたくないんです。」と言うと、「お母さんに内緒で買ってあげるねぇ」やって。

ほんと、最悪。 あげたくないと私が言ってるのに。
絶対、義母に預かってもらわないでおこうと決めました。
何されるか分からない。

ストレスですよね(>︿<。)

  • りぃ

    りぃ

    Sachiさんの目の前で言う辺りめちゃ嫌味っぽいですよね、、
    預けたら絶対あげられそうですね!
    私もそんなん言われたら絶対意地でも預けないと思います。
    アレルギー出たらどうするんですかね

    なんでやりたい放題したがるんですかね〜
    なにかあってからじゃ遅いってわからないんですかね(><)

    • 10月17日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    自分が子育てしてきた時の経験で、色々言われます。
    昔は口移しで物あげてたとか、母乳で育てるのがいいとか。
    私、完ミなので、そんな風に言われて、ほんとに苦痛でした。
    布おしめやったみたいで、今は楽になったなぁとか。

    昔と比べないで~って感じです。

    • 10月17日
  • りぃ

    りぃ

    口移しは私の義母もやってたみたいです。
    でもそこは親戚からも聞かされてたらしく、やったらダメと思ってくれてるみたいです。
    今はミルクも優れてますし、どっちで育てたらどうっていうこともないので全然気にすることないですけどね
    布は実母に言われましたが洗う時間と手間が半端ないので紙でいいって言いました

    昔話ほんとすきですよね〜昔があれば今があるし、今を勉強してよって思います😩

    • 10月17日