※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で同居を考えている方、同居経験者いますか?良い義両親との同居経験あり。

子育てが大変すぎて(+金銭面)同居したい!!または同居したよ!!って方、いらっしゃいますか?良い義両親で出産前は同居していました。

コメント

エイヤ

出産前から経済的に同居してました。仲よかったです。子供産んでからガルガルか、とても嫌いになってしまい今は別居です。それでも苦手ですが。産前から2年の同居でお金は貯めれたのでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。子ども取られて無理になりました。もう1人出産するので、また同居しないか?とのことです。2人だと大変すぎるよ?と。。

• 10月16日
  • エイヤ

エイヤ

私なら絶対断ります。
    私も2人目生まれ来月から自宅に戻りますが育児ストレス、経済的ストレスは同居ストレスより頑張れます。。
    同居ストレスはもう味わいたくないです。。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければ、どんなところで同居がストレスか教えていただけませんか?周りは良い親で同居なら羨ましいとのことです。しかし、それは同居経験がないから言えることなので、、

• 10月16日
  • エイヤ

エイヤ

ほんと、そうですよね。
    うちも優しくて気の利く義家族です。

うちの場合、一軒家での完全同居で私の心休まる場所というのがなかったです。部屋はありましたがとても古いためプライバシーもなにもなく。
    また私自身子供への愛着がすごいため娘に何か関わられるだけで嫌で…。泣く時期などもあるのは当たり前、ですがそれを大丈夫?ってくるのも心理的ストレスでした。全体的にとてもいい人たちですが全てに関してありがた迷惑と感じてしまうのでもう無理だなと思いました。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく分かります、、、ただ、旦那が納得いかないようで。親の希望に応えてあげたいようです。旦那さんは最初から別居に納得しましたか?結婚前、同居といわれ私も同意したので、同居しないのは親が可哀想とのことです。

• 10月16日
  • エイヤ

エイヤ

逆に私ははじめから同居反対だったのでお金が貯まるまで、と決めてました。マイホームを建て引っ越したカタチです。
    今も会うのが苦痛でそれを話したところ将来的にはどちらか1人になったらうちで引き取るのだけは了承してね?って言われました。それは家を作る段階で考えて建てたので納得してます。その頃には子供たちも自立してるかな?と思いますし。

そんなの言われたら親と私どちらと生きたいの?ってなります。。

• 10月16日
杏仁

出産してから2ヶ月くらいで引っ越しいまは金銭面が厳しい為夕飯だけ食べに行ってます😋

• 杏仁

杏仁

答えになってなくてすいません😕

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、うらやましいです!!あちらもそれで納得してるんですか?それがすごいです!

• 10月16日
  • 杏仁

杏仁

納得してます!
    おむつやおしりふき子供服などもたまに買ってくれて助かってます😵

• 10月16日