※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険の利息が低いと聞きますが、旦那の終身保険300万と掛け捨て1000万の保証に入っています。子供1人いるけど、少ないでしょうか。

個人住宅なしです

学資保険って今なかなか利息ないといいますが、
私は旦那の終身保険300万をかけてます。
それとは別に掛け捨てで1000万の保証に入ってます。

子供1人いますが、少ないですかね。

コメント

ゆくり

死亡保障の話ですか?
ご主人が病気などで働けなくなったとき、もしくはご健在だとして進学など物入りなときにやっていけるだけの蓄えがあれば特に保険に入る必要もないとは思います。
ただ、余裕があるなら資産運用したほうがいいとは思いますが。。。
ただ蓄えていても銀行では増えないので。

• ままり

ままり

資産運用はどんなものでやってますか?

• 10月16日
  • ゆくり

ゆくり

色々ですが外貨が一番大きいです(^^)

• 10月17日
  • ままり

ままり

でもリスクも大きいですよね😅?

• 10月17日
  • ゆくり

ゆくり

リスクもあります。でも、日本円も消して安全ではないので備えです。このままインフレが進めば日本円の価値はどんどん落ちるので💦
    個人的には仮想通貨買っておけばよかったです😅
    学資はほんと雀の涙しか利息つかないけど、ただ銀行においておくなら積んどいたほうがいいと思いますよ(^^)

• 10月17日
  • ままり

ままり

学資保険より終身の方が利息がよかったので終身に入りました。

• 10月17日
  • ゆくり

ゆくり

ちなみに私は3人目は学資やってません。上記のような他の形で積んでます。
    商品をよくみてみるといいですよ、学資でも元本割れするけど、親が死んだときも保証してくれるやつとあるみたいです。
    ある意味、それもいい保険のかけ方だと思います(^^)
    うちは持ち家も保険のようなものです。8大疾病つけたので、いざ働けなくなっても借金チャラ。
    そのときに、家があればなんとかやれるという算段。死亡保障は私のほうが手厚いです。
    私が死んだら、旦那も満足に働けなくなるし、ローンも残るし、なので。
    一度、ファイナンシャルプランナーに来てもらって話をきいてみると自分にあったかけ方がみつかると思います。

• 10月17日
  • ゆくり

ゆくり

終身保険はお子さんのお金が必要になったときにタイミングで還付金を受け取って元本割れしないで済むのですか?基本的に老後や死後の受け取りが一番割がよくないですか?
    うちは一番お金のいる時にたくさん入るように保証がされるように契約してます。
    子供が巣立ったら、夫婦二人細々とやれればいいくらいにしか思ってないので生命保険は若ければ若いほどたくさんおりるようにしました。

• 10月17日
  • ままり

ままり

8年後あたりには元本割れしないようになってます。

• 10月17日
  • ゆくり

ゆくり

それならいいと思います(^^)

• 10月17日

死亡保障は今すぐ旦那さんに何かあっても子供の学費や生活費等困らないだけの額を掛けとくのが一番いいです😄
なのでちこちこちゃんさんが万が一があっても子供の教育費や生活出来るだけ収入得れて、蓄えもある程度あるのであれば少なくないと思います‼︎