※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

子供の成長に驚き、10ヶ月から歩き、10単語以上話す。名前や返事もでき、洗濯物や買い物の手伝いも。他のお子さんはどんな芸をしますか?

毎日子供の成長に驚かされます。とくに一才を過ぎてからの成長早すぎませんか!?
うちは10単語以上お喋りでき、10ヶ月から歩いているので走り回るし、お名前は?ときくと名前を言えるし返事もできます😊洗濯物を片付けるお手伝いや、買い物を片付けるお手伝いもしてくれます(*^^*)大変なことも多いけど
ほんとにかわいい!アンパンマンの発音が変でかわいい!

みなさんのお子さんはどんな芸をしますか😊?

コメント

ママさん

全く同じです🙂
スーパー行ってなになに持ってきてとゆうと持ってきます、洗濯物を直すとこも分かってるし上2人いるからか全てが早いです笑

• あ*み

あ*み

スーパーいってなになにもってきてはすごいですね☺️兄弟がいるとしっかりみているっていいますよね(*^^*)うちもやってみたいと思います(^-^)

• 10月16日
  • ママさん

ママさん

二階に充電器ある時も持ってきてーと言ったら1人で上がって下がって持ってきます笑

• 10月16日
  • あ*み

あ*み

すごい!けど、階段ちょっとこわいですねX-<

• 10月16日
  • ママさん

ママさん

1歳2ヶ月ならまだ怖いですよね😭
    成長早いのも寂しいです😂

• 10月16日
とも

成長早いですねー!お名前も言えるんですね!すごいです✨うちの子はようやくよちよち歩きとバイバイ、パチパチができるようになりました。おしゃべりする日が楽しみです❤️

• あ*み

あ*み

一才になってからもうスピードで色々できるようになりました!
    芸ができるようになると可愛くて仕方ないですよね😍うちは人見知りが、ひどいので家族にしか披露しません(((^_^;)

• 10月16日
さらい

はやいですよね。ほんと。

• あ*み

あ*み

子どもと過ごせる時間があるって幸せですね。

• 10月16日
にゃーち

成長早いですよね!
娘も教えてないのに私の真似してるのか
お箸並べるの手伝ってもらったら
そのあとパパに「パパご飯よ~!」って
言いに言ったりしてます😂
今はお風呂一緒に入ると
お腹の子に向かって「赤ちゃん温かい?」って
言いながらお腹にお湯かけてくれます(笑)
小さいお母さんみたいで可愛いです💕

• あ*み

あ*み

真似しますよねー、私こんな口癖なんだ!とか気づかされます笑
    2歳から母性が目覚めるっていいますよね(^-^)ステキです✨

• 10月16日