※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

5ヵ月、寝返りズリバイの息子がいます。みなさん、温泉などのお泊まりは…

5ヵ月、寝返りズリバイの息子がいます。

みなさん、温泉などのお泊まりは お子さんおいくつで初めて行きましたか?
温泉は入れなくて 部屋のお風呂でも良いと考えているのですが…何ヵ月頃から温泉の湯船が大丈夫なのかも教えていただきたいです。

行く予定はまだにもないのですが、体験談を教えてください🐣

コメント

ぱん☺︎☺︎

7ヶ月から温泉デビューしました😄

クルン

7ヶ月の時に行きました😩
温泉にも入りましたよ〜😆

フリード

3ヶ月くらいから入ってますよ~😍

4ヶ月ちょっと手前くらいに初めて行って、3回旅行連れて行ってます😊
温泉は家族風呂や、部屋に露天付いてるお部屋が気兼ねなく入れておすすめです!あとは普通の温泉は赤ちゃんには熱すぎるので、湯温が調整できるところが良いと思います💡
赤ちゃん歓迎を謳ってる宿だと、ベビーバスやバスチェア、ベビーソープ等が完備されていて子連れで行っても全然不便を感じませんでしたよ💕
お部屋にもバンボやおむつのゴミ箱、ウェットティッシュなんかも用意されてたりしてほんと至れり尽くせりでした😂✨

ママリ

上の時は9ヶ月、下の子は4ヶ月くらいでした。上の子は大浴場の温泉にも入れました。下の子はオムツの子は湯船が禁止の大浴場だったので、ベビーチェアを浴槽の脇に置いて、お湯をかけ続ける感じでした😅
泉質では1ヶ月の赤ちゃんから大丈夫なものもあるし、2.3歳になっても強すぎるものもあります。
大浴場はそこのルールでオムツの子が入れるところとそうでないところがあります。
楽に入れるのはつかまり立ちができたころからですね😌

だいふく

まとめて失礼します!

みなさん、ありがとうございました✨