※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

息子が美容院デビューする適切な年齢と、静岡市でおすすめの子供向け美容院を教えてください

静岡県静岡市に住んでいます。
息子が1歳2ヶ月なのですが、前髪を切るのを失敗し
少しかわいそうなので美容院に連れて行こうかなと考えているんですが、何歳から美容院デビューされましたか?

また、静岡市で子供に良い美容院があれば教えて下さい

コメント

たろ

うちは11ヶ月で前髪切ってもらいました。

普段お子さんがおちついてる時間にいけば、ママのお膝の上で切ってもらえますよ(*^^*)
前髪くらいなら多少泣いてても切れます笑

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます!
    前髪、すぐ伸びてしまいますよね😱今朝切ったら失敗してオカッパになってしまいました💦それはそれで可愛いんですがかわいそうで…
    子供の髪の毛切るのって、お値段はどれくらいするんでしょうか?

• 10月16日
  • たろ

たろ

うちは大人のついでに切ってもらったので、完全サービスしてもらっちゃいました…笑
    でも、高くても500円です。300円くらいしか値段付けれないと思うので、ママがいくついでにお願いしてみてください。多分サービスしてもらえますよ。

あとはもしすきバサミがあったら、前髪を持ち上げて毛先だけすいてみてください。応急処置にはなるかもしれません(*^^*)

• 10月16日
かな

8か月でデビューさしまさした

1歳になった時に旅行がてら横浜のアンパンマンミュージアムにあるアンパンマンの美容室で切ってもらいました(*´꒳`*)
ちなみに担当してくれた方が初心者だったみたいで大泣きしてちゃんと切れず…自分で切った方がマシだったのでは…?って髪型にされました₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎

きんぴら

海沿いのオブザリップオーシャンは、子育て応援でママがカットか何かすれば、子どものカットもしてくれますよ☺️
実際にお願いしたことはないですが、YouTubeとかDVDとか見せながらカットしてくれるみたいです👍🏻

みやんびー

息子は髪の毛の量が多いので8ヶ月でカットデビューしました!
私も自分で切ってあげて失敗したら嫌だったので美容院でお願いしました😌
ママリで教えてもらったTHREEって名前の美容院です!
子供のカットだけ来られる方が多いのか美容師さんもじっとしてられない子供に対して対応とカットが上手いです。
おもちゃや絵本も用意してくれてるので良かったです!
参考になればと思います😊