※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、赤ちゃんの面倒を見ずにゲームに夢中。休日は友達と遊んだり趣味にお金を使う。イライラして喧嘩は避けたいが、何も言わないと伝わらない気がしています。実家に帰るべきか悩んでいます。

旦那にイライラします🤦‍♀️
基本毎日仕事して帰りも遅く、ほぼ帰ってくると赤ちゃん寝てて抱きもせず、寝付く頃にミルクで起きてもあげもせずケータイでゲーム。
平日が休みなので友達と遊んだり飲みに出かけたり趣味にお金使ったりはないのでかろうじて我慢しているのですが
ほんっとにイライラします
言いたいけど喧嘩は面倒だからしたくないけど、言わないとわからない気がする😰
いっその事黙って実家に帰ってしまおうか🤭🤭🤭

コメント

ママさん

一人目の時そんな感じでしたよ😅
男はいいよねっていつも思います、行きたい時に行け寝たい時に寝れるから

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

本当にムカつきます(*_*)
    バシッと言った方がいいですよね…

• 10月16日
  • ママさん

ママさん

バシッと言ってください🙂
    言わないとわからないかなと?たぶん俺は仕事してるんだよとか言われるかもです😅

• 10月16日
みぃちゃん

うちもそうです😞
育児ほぼしません。
今は喧嘩して実家に帰らされてるんですが、旦那は独身生活に戻ったように朝までゲームしたり仕事は有給とって休んで遊んだりしてるみたいで…
腹立ちます😭😭😭
子どもの為に有給なんて使わないくせに😩

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

それはウザイです😱😱😱
    子供の為に有給使ってほしいですよね😨💭

• 10月16日
さおりん

男の人は悲しいかな、言わないとわかってくれないことが多いですよね😭
わたしほんと細かいんですけど電気つけっぱなし、ごみほったらかしがほんまに許せなくて、言っても効かないのでほんまにイライラします⚡

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

同じです!!
    靴下脱ぎっぱなしとか😨
    ほんとにウザイです😭

• 10月16日
ママリん

「赤ちゃんのお世話に関して、旦那は新人バイトと思え」とネットで見たことがあります。やる気はあるけど指示してくれないとわからない。まぁやる気ない人もいますけど…
「察してよ」は非効率で無意味なので全部口に出してます😆

命令形ではなくお願いで、してくれたら「ありがとー✨赤ちゃん喜んでるね!」と褒め称え…今ではすっかり育児上手なお父さんですよ〜😆