※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

内診後の出血は心配ですか?38週2日でおりものに血液が混ざり、量が多い場合は医師に相談してください。

内診後に出血しました。おりものに血液が混ざっていて、おりものシートを変えた今もシートに血液付いてます。
今までも内診何回かあったのですが、少し血液がつく程度のことはあってもここまでの量は初めてです。
今日で38週2日、あまりお産の進み具合はよくないようで沢山動いてねと言われました。なので検診後にいつもより多めにお散歩してみました。
で、そのせいか午前中に内診したのに、まだおりものに血液混ざります。
内診後の出血てこんなものですか?

コメント

mini

そんなもんだと思いますよ🙂私は内診した日は一日少しずつ出血します😊

• やえ

やえ

そうなのですね!初めての出血量だったので驚いてしまって💦
    経験談もありがとうございます、安心できました😊

• 10月16日
  • mini

mini

お産が近づくと子宮あたりの血流が増すので、余計デリケートになるし出血もしやすいです🙂当日、翌日くらいは許容範囲かと思いますよ👌

• 10月16日
まーこ

私も破水かと思い病院行って内診した時はまだ届かないっていわれましたが、その日から生理2日目くらいの出血が続き、本陣痛につながり2日後に出産しました😊
もうすぐですね💞頑張ってください👶

• やえ

やえ

内診後の出血だと思われるのですが、まーこさんはそこから陣痛に繋がったということですか?💦
    私はまだまだお産までには時間かかりそうだね〜と言われたのですが😭

• 10月16日