※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
その他の疑問

今年の2月友達の誕生日だったのでプレゼントを贈りました。大体5〜6千円…

今年の2月友達の誕生日だったのでプレゼントを贈りました。大体5〜6千円です。細かくは言えませんが彼女も金額は大体わかっています。
そして先月が私の誕生日がありプレゼントを貰ったのですが、2千円台の物でした。その場では「ありがとー󾭠」と言いましたが吃驚しました‥。私があげたのは2月なので相手は忘れているかもしれませんが失礼じゃないかなぁと思います。二人共30台で20年近く付き合いがあるので、その金額って‥と驚いています。その子は独身で子供も居らず、経済的にも余裕があります。

友人から誕生日プレゼントを貰ったらお返しの金額ってどう決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金額って関係ありますか😥?私だったらそんな長い付き合いでプレゼントを渡しあってる関係がまず素敵だと思います😊💓プレゼントって気持ちだと思うので私だったら金額気にしないで喜んでもらえるものを渡すと思います😂

  • すらいむ

    すらいむ

    私はお返しする時貰った物の金額参考にして選ぶのですが変ですかね‥

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変というか私は気にしませんね😅わざわざ金額を調べたりもしません😭なので、ご友人もそういった感覚なのではないですかね?😊

    • 10月16日
  • すらいむ

    すらいむ

    調べないのですが共通の趣味?みたいなのがあって、なのでお互い金額はわかるんです

    • 10月16日
deleted user

私だったらモヤモヤしますね笑
そしたら来年の誕生日プレゼントは今回もらったのと同額のものを渡します!
気持ちではあると思うけど、気持ちとお金って割と比例するというかめちゃくちゃ欲しかったものがその値段だった、とかであればそれは嬉しいんですけど、そうじゃなければ判断材料が金額しかないかな、と😓

  • すらいむ

    すらいむ

    結婚、出産の時もお祝い3千円位だったので、社会人なのに!?って思いましたf^_^;

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    少し金銭感覚がずれてる方なんでしょうかね😓
    あまりお金のことでモヤモヤしたくないのでプレゼントとかはやめたり何かのお祝いするときは自分がされた分だけお返しした方がモヤモヤなくなると思います!

    • 10月16日
ことり

金額ではなく、自分のあげたいものをあげています
もし5000円のものをもらっても、あげたいものが7000円ならそれをプレゼントします
というか、頂いたものがいくらぐらいかというのをあまり気にしたことがないので…
お友だちは20年近く付き合いがあるということなので、ネタ切れになっちゃったのかな?と感じました💦

  • すらいむ

    すらいむ

    こっちもネタ切れなのでプレゼントやり取り辞めたいんですがね💦

    • 10月16日
年子まま

くれたっていう気持ちだけでも十分かなと…
金額気にしてプレゼントしたことなかったです!

  • すらいむ

    すらいむ

    性格なんですかねー。私は貰った物に見合うお返しを、と思っちゃいます

    • 10月16日
💋

お返しのプレゼントを求めて友達のプレゼントの金額を決めているわけではないので
頂いたものが安くても何も思わないです😂

ですが、お返しをする時は一応同じくらいのものを返すようにはしています!

  • すらいむ

    すらいむ

    お返しが欲しくてやってる訳じゃないです💦

    • 10月16日