※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

旦那が400万近くの借金を一括返済し、貯金が半分減ったが安心。義母に「当たり前じゃない」と言われたが、お金の大切さを伝えたい。今月お米は渡さない。



もう誰か褒めてください!!!

私も確認しないのも悪いんですが
旦那が借金400万近く
あったんです!!

旦那はこれ以上にないくらい
反省してるので許すことにし
ズルズルと返済嫌なんで一括返済してきました!!!


私の貯金半分減りましたが…
これで、借金あるって気持ちにならないし
結果は良かったんだけど…。

義母にそのこと言ったら

嫁なら当たり前じゃない?、だって!!!!

旦那は当たり前じゃない。そのお金は
ねねちゃんが、大切にしてきたお金
なんだから…そんなこと言うなって

言ってくれましたが…


義母!お金のことに当たり前なんてないから!


もう今月お米あげない!!


コメント

deleted user

旦那さんから
少しずつでも返してもらってくださいね

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今月から5万ずつ返済して
    ます!

    • 10月16日
ママリ

ねねちゃんさん、すごいです!!!
義母さん👹
ありえないですね🤬
あなたの息子がしたことでしょうが!って感じですね!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    褒めていただけて嬉しい😭😭

    当たり前じゃないから!って
    感じですよね。。

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ねねちゃんさん、かっこよすぎます😭❤️
    私もそんな女性になりたいです💓💓

    そして、義母さんにもそんな女性になってほしいですね💦

    全然当たり前じゃないです🤬

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    借金まで把握できなかったのは
    私にも、責任ありますが…

    当たり前って言い方にびっくり
    してほんと開いた口が塞がらない
    ってほんとでした笑

    • 10月16日
deleted user

400万返済して、貯金半分残ってるのすごすぎます!!👏😭

そして、義母ないですね…😧😧
あたしだったら、ぶちギレしてます💔😩

  • にゃこまま

    にゃこまま


    JK時代からバイト掛け持ち
    で24歳なんですがコツコツ
    してきました😭

    もう呆れて開いた口が塞がらなかった
    ので、ミシンしようかと思う
    レベルでした😫

    • 10月16日
deleted user

当たり前じゃねえし!!!って感じですよね😤😤😤
本当にすごいと思います!
貯金できるの尊敬です😂😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    当たり前ってなんだよ!!
    って叫びそうでした😫😑💦


    コツコツヒソヒソJK時代から
    してきました😂

    • 10月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー!なんて素晴らしい奥様!
絶対旦那さんからお金返してもらってください
ってか義母…あほかって。本来ならあんたの仕事だわ…

  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那からは毎日5万ずつ
    すでに今月からやってます!

    義母が、返せなくても
    当たり前ではなくごめんねー
    くらいは言いますよね😡

    • 10月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと素晴らしい奥様だ、、私ならブチ切れて放置(笑)

    その通りです!返せなかったとしても、迷惑かけてごめんねとか言いますし息子にもめっちゃ切れます!

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    すぐには許してないですよ!
    何度も旦那は、土下座しましたし
    私の実家にも…。
    (私が愚痴ったので)

    • 10月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとカッコイイ女性✨
    見習わないとです😭😭

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    これしろ!とは言ってないので
    かっこよくないですよ😣

    全て旦那が一人でやってましたw

    実家にまで土下座しなくても
    っておもいましたし⚡️

    • 10月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いやいや😭😭
    ほんとカッコイイ女性ですよ

    私なら絶対そこまで出来ないです😭

    • 10月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いやいや😭😭
    ほんとカッコイイ女性ですよ

    私なら絶対そこまで出来ないです😭

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私がたまたま貯金があったから
    できただけですよ😨

    • 10月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私なら貯金あっても、(゚⊿゚)シラネってなりそうです←性格悪いです(笑)

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    家買う予定だったのです!
    旦那も反省とまぁまぁ収入いい
    ので返してもらってっても
    なんとかいけるな!と判断
    したのです😭

    • 10月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いい奥様でほんと羨ましいです😭😭

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    全然ほんとに、よくないですよ!!

    • 10月16日
白いモコモコ

すごすぎます(;_;)めちゃ偉いです(;_;)
カッコいいです(;_;)

義母アホですか?
普通だったら、迷惑かけてゴメンなさいね、これ使って!ってお金わたしますよ!!!!
やばい義母ですね(*_*)‼

  • にゃこまま

    にゃこまま


    子どももいるし家も買う予定なので…
    もうこの際だから!
    って秘密兵器出しました!
    旦那も驚いてました😂

    ごめんねーもないなんて
    びっくりですよね

    • 10月16日
やまやま

400万もだしてあげて、さらには旦那さまも許してあげて、心が広いですね☆
旦那さまのお母さんの言葉がありえないと思います😞

  • にゃこまま

    にゃこまま


    これが反省もないなら離婚
    レベルですが何度も土下座
    数日仕事と家事をやってくれたり
    と反省がみえたので
    最後のチャンスだからねって
    言いました!

    ごめんもないですし…
    旦那を怒ることもしない。

    もうアホ親子です

    • 10月16日
  • やまやま

    やまやま

    決して当たり前の事ではないです。旦那さんのお母さんにはもう何もしなくていいと思います。
    ねねちゃんさんを見習って私も貯金頑張ります。

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま



    毎月実家からのお米を
    貰っててそれわけてたんですが
    今後するのやめます!

    • 10月16日
deleted user

凄い!優しい奥さん😭💗

当たり前なんかじゃないですよ!
結婚したって自分で勝手にした借金だし嫁が返すのが当たり前なんて…有り得ないです!

24歳でそんなに貯金が…凄すぎます😭かなり尊敬です😭💗😭💗

旦那さんもうねねちゃんさんに頭上がりませんね😏(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    当たり前じゃないですよ!!

    お金のことに特に当たり前
    なんてないし。。

    JK時代からバイト掛け持ち
    して貯金好きだったので🤣

    元々あまり頭上がらない感じ
    だったのが完全にそうなりました笑笑

    • 10月16日
コモたん

えー!全然当たり前じゃないです!
借金の理由にもよりますが、どっちにしても義母さんの感覚分かりませんね!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    義母に返済してくださいって
    わけじゃないけど
    当たり前って言い方むかつき
    ますよね!!

    • 10月16日
m

じゃあ母であるあなたが肩代わりする方が当たり前じゃない?って感じ😅
お米あげなくていいですよ👍
やってくれて当たり前!な精神の持ち主は大嫌いです🤗❤️笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    もうほんとお米あげません!!
    うちだってお米その分
    欲しいし!

    ありがとうごめんねが言えない
    のはどうかとおもいますよね

    • 10月16日
まりな

じゃあお義母さまに旦那の製造責任者なんで、借金肩代わりした分請求させていただきまーす!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    製造責任者ww

    思わず笑ってしまいました笑

    • 10月16日
deleted user

当たり前じゃないです!義母さんおかしすぎます!そんなにコツコツ貯金していて尊敬します😭

確か借金の肩代わりだと贈与税の対象になってしまうので、形だけでも貸与ってことにしておいた方がいいです!どうやって税務署に知れるのかはわかりませんが一応😫💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    義母に出してとは言わないんだから
    ありがとうごめんねが普通ですよね。
    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 10月16日