※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

神戸市内で子供の喘息の病院を探しています。明石市は費用が上がるため避けたいです。

子供の喘息で神戸市内でいい病院を探してます。

教えてください!

明石市でも近いのですが、入院の際に費用があがってしまうので神戸市で探してます(´・ω・`)

コメント

りり

かかったことはないのですが…
IKEAの前にこども病院ありますよね!
こどもの病院専門やから、よさそうな気もします😵💦

• なーぽん

なーぽん

あーありますね!
    少し遠いので行ったことないですが‥
    調べてみます😉

• 10月16日
たにぼー⭐

長田の西市民病院はどうですか?
あそこはアレルギー専門の先生がいますよ😌ただ、めちゃくちゃ混んでます😭

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!!
    専門の先生がいると心強いですね😉

• 10月16日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですよね☺️
    あとポーアイの中央市民病院も良いって聞きますよ😌

• 10月16日
  • なーぽん

なーぽん

よく聞きます😄
    ただ家が明石市の近くなので少し遠くて通うのがちょっと大変なんです😭

• 10月16日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですよね💦
    やっぱり遠いですよね😵

• 10月16日
  • なーぽん

なーぽん

でも近くになければ行ってみようかと思います!
    ありがとうございました😆✋

• 10月16日
あお

うちの子も喘息持ちで、一度西神戸医療センターに入院しました。
病院自体にはなにも不満はなかったのですが、そこだと家から遠いので通院は断念しました。
それで何軒か小児科を渡り歩き、今は桃山台のなかやまクリニックにかかってます。
そこはアレルギー専門とかではないですが、質問しやすい雰囲気とか納得いくまで丁寧に説明してくれるところとかが気に入ってます。

喘息だと定期的に通院することになりますし、ご自分にあったところが見つかるといいですね😊

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー!!
    いま西神戸医療センターに入院してます笑
    それほど遠くはないのですが、駐車場代が毎回掛かってしまったりすこし不便なので悩んでます😣

• 10月16日
t.a

長田区のひらせアレルギークリニックもおすすめですよ!事前予約できますし☺️

• なーぽん

なーぽん

長田にいい病院多いんですね😍

• 10月16日
あお

今入院中なんですね💦お子さん早くよくなるといいですね😣

今までのかかりつけ医にはかからないのですか?わたしは退院の時はそれまでのかかりつけ医あてに紹介状を書いてもらい、退院後に何回かそこを受診してましたが思うところあり、転々とした感じです。
退院の時にもらう紹介状をコピーして病院探しの時に持ち歩くといいと思います。薬の方針とかも先生によって違うみたいですから💊

• なーぽん

なーぽん

まだ退院後の話聞いてないので、わからなくて😭
    やはり紹介状書いてもらえるんですかねー??
    とりあえず今まではキプレスで予防してて、かかりつけには喘息かなぁ?くらいで確定はされてませんでした🙄

かかりつけは家から近いのですが、喘息の治療に力を入れているのかは分からないのでどうしようかと悩んでるとこなんです🤔

• 10月16日
  • あお

あお

うちの子も入院時に初めて喘息と診断され、それまでは気管支炎としか言われてませんでした。4日の入院で退院できましたが、退院の話などはありましたか?
    退院ってなったら紹介状書いてもらえますよ!入院中の様子や処方された薬など細かく書いてあったので、こどもの喘息の経緯を説明する際にとても役立ちました。
    わたしも退院後にHPなどで喘息の文字がある小児科をいろいろ探しました。でも実際行って先生の話を聞いてみると、そんなに喘息に力を入れてなさそうだったり…。病院探しも難しいですよね💦

• 10月17日
  • なーぽん

なーぽん

退院しました!!
    紹介状に症状をかいてくれるんですね🐥
    紹介状くれると聞きました😆
    私は仕事なので旦那に退院の処理頼んでるので、もらってるかもしれません😎

• 10月17日
○○○さ

こんばんは!
私もアレルギーで西神戸通ってます。
駐車料金いたいですよね💦
入院だと駐車料金いくらかかるんですか?
キプレス効果どうですか?
すみません。質問の回答でなくて🙇‍♀️

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🐥
    最初は夜中に3時間?くらい停めて300円ほどでした!
    その後は旦那と交代付き添い入院して、親に送ってもらったので駐車場代はかかってません😍
    1回旦那が車できて病棟上がって私と交代しただけなので数分ですが210円だったかな?普通に取られました😭

最大料金あるのかなぁ。。

今までお風呂上がりに飲ませる牛乳に混ぜてましたがちゃんと飲めてたのか不明です😥
    なので退院してから水に溶かして飲ますように変えました☺️

効果あるのかわかりません(。ŏ_ŏ)

• 10月18日
  • ○○○さ

○○○さ

大きめな病院はだいたい駐車料金かかりますよね💦
    開業医さんで詳しく見てくれるとこってあるんですかねー😭
    病院探し大変ですよね💦

• 10月18日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよね(;_;)
    詳しく見てもらえるかは分かりませんが、紹介状もらったのでそれで受診してみます😆

• 10月19日
○○○さ

あと、神戸市在住だと入院費用かかるんですか⁈

• なーぽん

なーぽん

大部屋だと入院費はかかりませんでした!
    必要なのは食事代で一食400円くらいと、子供のパジャマ代一枚40円とかだったかな?着替えた枚数分多分取られます!
    あとは付き添い入院するのに簡易ベッドを貸してもらえますが、それには布団や毛布付いてないのでつけると2200円プラスでした!4日すぎると1日ごとに布団の追加費用がかかったような‥

4日入院しましたが全部で5000円行かなかったかなぁと思います😉

• 10月18日