※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が電子レンジで作った卵焼きを2回食べ、問題なし。ピジョンの蒸しパン(卵入り)を食べさせても大丈夫でしょうか? 牛乳は水で作る予定です。

10ヶ月の娘なんですが、電子レンジで作った全卵2分の1を使った卵焼きを2回食べてなんともありませんでした。
手づかみ食べ用にピジョンのレンジで蒸しパンを買ったのですが、もう食べさせても大丈夫でしょうか?卵が入っているのですが…😣
牛乳はまだなので水で作ろうと思っています!

コメント

yua

家族にアレルギー持ちが居るとか、他の食材にアレルギーがあるとかでなければ、全卵も問題なく食べられているみたいなので大丈夫だと思いますよ💓
ちなみに10ヶ月なら料理に少量使う程度の牛乳はOKなので、試しに牛乳で作ってみてはどうでしょう❓
うちの子は牛乳を使ったシチューやホワイトソース食べてます😄

• みー

みー

ありがとうございます✨
    安心して作れます✊❤️
    すごい!シチューやホワイトソース美味しそうです!料理が苦手なものでなかなかメニューが広がりません😂
    初めての牛乳がこの蒸しパンでも大丈夫そうですかね😳加熱されていれば平気でしょうか🤔

• 10月16日
  • yua

yua

加熱されていれば大丈夫です💓
    蒸しパンに入れる卵や牛乳はごく少量なので🌟
    心配ならフォローアップミルク買って牛乳のかわりに使うと、日持ちもするし便利ですよ😍

私も特に凝ったものは作ってないです😅
    週一で圧力鍋いっぱいに4種類位のお野菜茹でて、冷凍ストック作ってます💦
    あとは冷凍食品が大活躍です!!😂
    離乳食のシチューは、茹で野菜やひき肉に牛乳少量入れて、チーズ乗せてチンするとトロミがついて良い感じです(笑)

• 10月16日
  • みー

みー

丁寧にありがとうございます❤️
    やってみます✊✨

わたしも冷凍ストックで冷凍庫パンパンです😂
    冷凍食品はどのようなものですか?😄
    シチュー美味しそうです!ぜひ真似させていただきたいです😍

• 10月16日
  • yua

yua

冷凍食品は洋風野菜ミックスとか、CO-OPの裏ごしシリーズ(コーン、かぼちゃ、人参、じゃが芋、枝豆など)が使い勝手良いです✨
    生協 裏ごしで検索すると色々出てきますよ😍
    ちょっと食べにくい食感のものも裏ごしシリーズに混ぜこんで食べさせたり、片栗粉としらすを足してお焼きにしたり、ちょっと一品増やしたい時にも便利です😁💓

• 10月16日
  • みー

みー

なるほど!便利そうですね😍
    詳しくありがとうございます😊
    調べてみます❤️

• 10月17日