※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

旦那の収入だけで、生活したくて、それが可能になって専業主婦になった…

旦那の収入だけで、生活したくて、それが可能になって専業主婦になった方っていますか??
もしその場合、専業主婦になってみて、どうでしたか?🙏

ちなみに私は仕事をしていたい派なのですが、友達が専業主婦で仕事したくない派だったので気になって聞いてみました!

コメント

choco

私は仕事したくない派です!
(パートくらいならしたいです)
今は専業主婦をしています🙄
私は苦痛じゃないですし子供を傍で見れるので成長も見れて安心感があって旦那に感謝してます( ˙꒳​˙ )

• ゆう

ゆう

なるほどです!子供が小さい時なら自分で見るのもありなのかなー?って思いつつ、未知の世界だったので聞いてみました😂
    それより、専業主婦の方が大変そうってゆうイメージがなんか強くて...
    でもメリットもたくさんあるんですね❤︎

• 10月16日
  • choco

choco

大変は大変です(笑)
    たまに息抜きしたくなるのでパートくらいならでたいなーって思います💗
    子供の成長はあっという間なので
    傍に入れるのが大きいです😙

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

息抜きしたくなりますよね😭
    私も正社員でばりばりじゃなくていいから、程よく働いて生活にメリハリ欲しいかなと思います😂✨
    職場の保育園が企業型で一体化してるのですぐ会いに行けるのもあるのかもしれません😂❤︎

• 10月16日

専業主婦です!!専業主婦は専業主婦で大変なんだなと思います🤣毎日毎日同じことの繰り返し。働いて大変だろうけど色々毎日新しいことが起きる仕事の方が同じ忙しさで比べたら気持ち的に楽なのかなって思います。新鮮な気持ちというか🤣例えば下手ですがそう思いました😌専業主婦も忙しいですが同じことの繰り返し、特に何の刺激もない忙しさを淡々とこなすだけですし成功もないし誰も褒めてくれないし頑張ってお金になるわけでもないので🤣

• ゆう

ゆう

そーなんですよね...
    どっちかというと、そーゆう面でも専業主婦ってゆうのは大変そうなイメージしかないです😭
    質問の仕方が変かもしれませんが...子供とずーっと一緒なのって案外平気ですか??
    旦那は私の性格からずっと家にいると心身ともにダメになるの分かってるみたいで、どっちでもいいとは言われますが😂
    こればかりは人それぞれですね😂✨

• 10月16日

退会ユーザー

ん〜〜、子供は大好きだし可愛いけど四六時中子供の相手をして家に閉じこもってるのはしんどいこともあります😵仕事は対大人ですが育児は対子供なので赤ちゃんのうちはお話もできないし泣いてるのをあやすだけ、私が一方的に喋りかけるだけなので😵😵

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

こればかりは、人によりますよね😩
    子供が小さい時、夜中とかで夜寝れないなかの仕事は大変そうだけど、
    毎日誰かと会えるわけではないですし...生活のメリハリがないと私はダメそうです...
    あまり周りには自分と同じタイプがいません😂

• 10月16日

退会ユーザー

私も専業主婦に憧れてて今専業主婦ですがいざなってみたら私には合わないかなと思ってます😵
    もう半年以上ほとんど家にこもってますし友達に会ったのも数えるくらいで🤣
    私も息子がもう少し大きくなったら働きたいなあと思ってます😁
    私には専業主婦はむいてませんでした…笑笑

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

毎日誰かしら会ってたり出かけたりするだけでも出費ありますもんね😂
    私もやる前から向いてないと思ってます...泣😭
    今の職場が企業型の保育園ついている職場だったので仕事中いつでも会いに行けるので産まれたら昼休みとかでもおっぱいあげに来てもいいよっていわれてたので、継続して働こうかなと😂🙏
    仕事にも向き不向きあるように、専業主婦にも向き不向きはあるようですね☺️

• 10月16日

退会ユーザー

いい職場にお勤めなんですね!😍
    素敵じゃないですか〜!!
    まあ、産休育休で自分に専業主婦が向いてるかどうかはわかりますよね😄😄笑笑

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

そうなんです😂人手が足らないのだけ問題ですが。泣
    そうなんです、産休育休で分かりますよね😂今からドキドキです泣

• 10月16日
さな

旦那の収入だけで生活したいわけではなく、子供たちを小さいうちは自分で育てたいと思ったので専業主婦になりました!
幼稚園教諭していて保育園とかも詳しいので初めてできたことなど先生から知らされるのではなく自分で目で見て成長感じたいと思ったからです😊
小学生になったら働きます😊

• ゆう

ゆう

なるほど😭✨✨
    小さいうちしかこんなにたくさんの時間一緒過ごせないとも言いますしね😭
    経験がないからどんな生活になるのか気になってました😂

• 10月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は仕事したくない派です
確かにしたらしたで楽しいですが…家にいたい派なので満足してますし、感謝してます✨

• ゆう

ゆう

こればかりは人それぞれになってきますね☺️❤︎

• 10月16日
ひなぴ

結婚と同時に他県に引っ越したので、専業主婦にりましたがヒマでした!
1人目が手がかからなくなって仕事探そうと思ったのですが、待機児童いっぱい過ぎて保育園入れず2人目にシフトチェンジしました😂

• ゆう

ゆう

私も旦那の転勤がいつかあるので、自動的に専業主婦の道にはなりそうです😭😭他県だと仕事探すのも難しいですしね😢

• 10月16日

私は仕事したくない派です😄
でもいつも1年くらい専業して暇すぎて働いて、仕事嫌になってきた頃に旦那の転勤で辞めて…って繰り返してます💦
子供も産まれたので、次暇になって働こうと思う時はパートがいいんですがそれだと待機多くて保育園入れないので次転勤するまでは専業かなーと思ってます(>_<)

• ゆう

ゆう

やっぱり仕事したくない方多いんですね😂
    でも繰り返しなのは分かります!気持ち的には、仕事辞めたくなったりやっぱり続けていたくなったり笑
    保育園ってやっぱいれるの大変ですよね...転勤したら私も自動的に専業主婦になりそうです😢

• 10月16日