※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

うちはケチなので、大変恥ずかしいのですがお店のポイントを貯めて日用…

うちはケチなので、大変恥ずかしいのですが
お店のポイントを貯めて日用品をタダでもらっています。大体10日通って一個、日用品がもらえる程度です。
3カ月ほど前に母がうちに遊びにきた時にカードを作ってもらい(大体10分ほど)時間をいただき、ポイントカードを作ってもらいました。
そして今日久々に母が来て、ポイント交換しにいこうとなり、作った日から100日通っていたようで、10個交換できるほど溜まっていました。
母には「何個か好きなものもっていっていいよ.カード作ってくれたし」と言ったらわかったーと言って交換に行きました。
そしたら、ポイント全額分自分のうちに欲しいものしかもってきませんでした。
それで文句言ったのですが、わたしのカードなんだからと言われイライラしました。貯めたのはこっちなのに…

これってわたしがケチすぎますか?たかが少しのことですが。母のその図々しい気持ちがイライラしました。
ほんとはこれくらい我慢すればいいとも思います。
母子家庭で苦しい中やっていて、少しでも生活が楽になるようにやっていることなのに、それをわかってくれないことに悲しく思いました。
でも強く怒ってしまった自分にも自己嫌悪です。
もう少し心が広くなれたらいいのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ポイントをあーだこうだと揉めている時点でケチだと感じてしまいました、、

• りん

りん

そうですよね…ありがとうございます。

• 10月16日
Lipton🍋

わたしもすごくケチです。
でもいくら働いても出てくお金のが多くて生活辛いですよね。
こんなこと言葉にしたら世間からは子供作って、、なんて批判もくらうことになるのであまり言葉には出しませんが、わたしは自分が、家族が、得する生き方しかしてません
旦那にすごく文句?言われます
ほんとお前ケチだよな。と笑
多分わたしもりんさんと同じ状況なら強く言ってるとおもいます。
そして次回はもうないなとおもいます笑
生きてくだけでも精一杯ですよね。

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはり子供がいると子供一番になってしまうんですよね。
    もっと視野をひらげられたらいいのになんて思います。
    かーちゃんさんの言葉、とても励みになりました。

• 10月16日
らく

親子だなあ…と思っちゃいました💦

• りん

りん

そうですよね汗
    わたしが通って貯めたポイントなのにってケチになってしまいました。
    ご意見ありがとうございます。

• 10月16日

100日通ってたのはお母さんですよね?
そしたらお母さんが貯めたポイントじゃないですか?😅

• りん

りん

いえ、貯めたのはわたしです。
    なのでわたしが使うのが当たり前かと思ってて文句言ってました

• 10月16日