※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、外出が難しい状況です。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、外出の方法について相談したいです。

生後1ヶ月半の女の子で、とにかくよく泣く寝ない子です。

抱っこ紐もベビーカーもバウンサーもおくるみも嫌いで、とても困っています。
抱っこ紐とベビーカーは、もって15分くらいです。
抱っこはなんとか泣き止んでくれるのですが、基本歩いていないとぐずることが多いです。
起きている時は大概ぐずっていて、なかなか寝なくて背中スイッチも敏感なので、基本寝かしつける時は、授乳寝落ちで布団に下ろしています。

最近知り合ったママ友に、今月末(生後2ヶ月入った頃)にコスモス園に行こうと誘っていただいたんですが、抱っこ紐を嫌がって泣くので、行きたいのに行ける気がしません。
ずっと抱っこだと手が塞がって何も出来ない...。

抱っこ紐やベビーカーがダメな子は、外出はどうすればよいでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽこ

うちもよく泣く子でした💦
抱っこ紐は寝てくれないですか?
泣いてもしばらく歩いていれば寝ないですかね?
うちはベビーカーはダメでも抱っこ紐はけっこう寝てくれました。
起きていれば泣きましたが‥

• あき

あき

外で歩いていると落ち着くんで、眠たい時に抱っこ紐つけて外歩いたら寝たことはあります。でも寝ないで、出ようと暴れてぐずるのがほとんどです😓

• 10月16日
りなぷー

抱っこ紐はどんなものですか?

我が子はスリング系のものだと抱っこしてすぐに寝ちゃうこと多いです!

• あき

あき

エルゴの抱っこ紐です。なんか窮屈みたいで、出ようともがいてぐずります😭おくるみとか、体を拘束されるのを嫌がるんで、スリングを買ってみる勇気がなくて挑戦出来ませんでした💧

• 10月16日
  • りなぷー

りなぷー

うちはスリングでなくラップ(ベビーラップやボバラップ)を使ってるんですが、エルゴよりもママの体にフィットして安心するのか速攻で寝ます!ラップおススメです!

• 10月16日
  • あき

あき

旦那が以前からボバラップ勧めてきてました🙂包まれるの嫌いなので、試し付けしたい...。アカチャンホンポとかで出来そうなら試したいです!安心して寝てほしいです😭

• 10月16日
Sa.T

窮屈そうなところの紐を調整できないですか?うちの子も抱っこ紐に乗せると泣き叫んでましたが、窮屈そうなところの紐を調整したら泣かなくなりました◡̈⃝︎⋆︎*買い物に行く時などバンバン使ってます♪

• あき

あき

抱っこ紐の付け方で、お母さんが下を向いた時に赤ちゃんの頭に口が当たるくらいの高さ、体と体は手のひら1枚分くらい空ける、背中がCカーブってあったのでそれで調整してるんですが、なんか窮屈そうです💦緩めると高さが下がるんですが、位置はあまり気にしない方がいいんでしょうか😅?

• 10月16日
mina

うちの子も1ヶ月半で、エルゴ嫌がるのでお出かけの時はいつもベッタのスリングですよ!すぐねちゃいます!
家事してるときもぐずったら、スリングで家事してます👍

• あき

あき

スリングだと大丈夫なんですね!包まれるのが嫌いだから、スリングを買ってみるのを躊躇してました💦アカチャンホンポとかで試し付けさせてもらえそうだったら、試してみます!嫌がらなければ嬉しいです☺️

• 10月16日