※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

主人の転勤で千葉県に引っ越す予定。産院を探しているが、八千代台の前田産婦人科と習志野の愛育レディースクリニックを考えている。経験者の情報が欲しい。

いつもお世話になっています。
現在15w6dです。現在の家に転勤で引っ越してから2ヶ月ですが、また主人の転勤が決まり、来月千葉県へ引っ越すことになりました。(引っ越す頃はたぶん21週過ぎになると思います)
昨日知らされた話で、まだ住む家も決まっておりませんが、家は職場の近くになると思うので、その周辺で産院をまた探しています。
今候補として考えているのは

☆八千代台の前田産婦人科
☆習志野の愛育レディースクリニック

です。
この2軒でお産をされた方、又はその周辺の産院でおススメがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
分娩費用、院内の雰囲気、母児同室かどうか、先生や助産師さんの対応等、いろいろと教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴぃちゃん

両方で出産していないのですが、両方の産院に電話をして分娩予約が空いてるかは問い合わせましまか?

人気のとこは、すぐに予約が埋まり、分娩の予約がもぉ出来なかったりするので、早めに問い合わせだけでもしておいた方がいいですよ!😣

既に、問い合わせしていたら、すみません😭😭

• ckm

ckm

ありがとうございます、ぴいちゃんさんのコメントを読んで、慌てて両方の産院に電話しました💦
    まだどちらも分娩予約を受け付けてくださるとのことで、安心しました☺️
    コメントいただかなったらのんびりしていたと思うので助かりました!ありがとうございました✨

• 10月16日
タンダニ

私は以前、愛育レディースクリニックに通ってたことがあるのですが、先生もよく診てくださりますし、看護師さんも丁寧で病室もお食事も◎です✔️しかし、交通が不便だったのと、受付の待ちは凄く長いです😿私は運転が出来ず、周りに夫しか頼る人がいないので、夫がいない時はタクシーで行きましたが、帰りのタクシーは電話でお願いしてもどの会社も中々捕まりませんでした💧今は便を考えて別の病院に通っています🌸

• ckm

ckm

ありがとうございます!
    私は免許持ちなのですが運転に自信が無いので、検診時は主人に連れて行ってもらおうと考えています💡先生や看護師さん丁寧とのことで、安心しました☺️

• 10月16日
しの

2月に前田産婦人科で出産しました!
分娩費用は、出産育児一時金に預け金10万でしたが、私の場合日曜日に出産したので余計に費用がかかってるはずですが退院時の精算で5万返ってきました!
部屋は完全個室で、食事はとっても美味しいです😊
翌日から母子同室ですが、夜間は預かりなので入院中はゆっくり寝られます☺️
先生も助産師さんもとっても優しいですよ😌

• ckm

ckm

ありがとうございます!
    5万円返金ということは47万円程ということでしょうか💡
    日曜日出産でも返金があるのはありがたいです😭✨
    重ねて質問で申し訳ないのですが、お部屋にシャワーはありますか??

• 10月16日
  • しの

しの

シャワーがあるかないかは差額で選ぶことが出来て、シャワー付きの部屋は差額が発生します!確か1日2千円だったか3千円だったか😳はっきりわからなくてすみません😣
    差額なしの部屋はシャワーはありませんが、共同シャワーを出産の翌日とその2日後の2回は入れます!
    トイレと洗面はどの部屋にも必ずあります!

• 10月16日
  • ckm

ckm

HPに載ってる特別室ですね💡お恥ずかしながら頭皮が脂症なのでシャワーは毎日入りたくて、、。特別室というだけあって物凄くお高いのかと思っていましたが1日2〜3千円の差額でしたらおねだりできそうです💦
    とても参考になりました!詳しくありがとうございます😊✨

• 10月16日
  • しの

しの

私も出来れば毎日入りたいところを我慢しました😂
    前田産婦人科は近くに東京女子医大があって、そこにはNICUもあるので、万が一があっても安心ですよ☺️
    参考にしてください!

• 10月16日
  • ckm

ckm

近くにNICUのある病院があるなら安心ですね!主人もしのさんのコメントを読ませていただき、前田産婦人科がいいね!と言っているので、そうなりそうです☺️たくさん教えくださってありがとうございます!

• 10月16日