※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

お子様の誕生日とクリスマスが被ってしまう場合、別々の日にお祝いするか悩んでいます。プレゼントは一つ?二つ?どちらが良いか迷っています。一歳の誕生日プレゼントについてのアイデアを教えてください。

クリスマスと誕生日が近いお子様がいらっしゃる方に質問です。お祝いは別々の日にしますか?
うちの子は12月18日生まれでお祝いはその週末と考えていましたが今年は三連休が22.23.24日なのでクリスマスと被ってしまいます💦ケーキは誕生日仕様にしてプレゼントは一つ?二つ?どちらにするか悩んでいます💦

それか、一歳を迎える前の週にお祝いして別々にした方が良いのか、、。

皆さんならどうされますか??

また一歳の誕生日プレゼントに何を購入したかなども教えていただけれたら有り難いです🙌✨

コメント

✩sea✩

2人目が16日生まれです^^*
うちは元々クリスマスだから何かする、ということをしていなかったので、誕生日周辺の土日どちらかで毎年ディズニーランドへ行き、クリスマスは朝起きたら枕元にサンタさんからのプレゼントがある、だけです(◍•ᴗ•◍)

• チョコ

チョコ

参考になります😊✨
    ケーキはまだたべれないので一つでもプレゼントは誕生日はしっかりしたものでクリスマスは簡単に分けてあげようかと思います😊

• 10月16日
べあ

私が12月18日産まれです!w
良く、親や彼氏等に誕生日とクリスマス一緒にされて嫌でした(´・ω・`)

• チョコ

チョコ

同じですね🙌✨
    たしかに物心ついて一緒にされたら嫌ですよね😭💦笑
    今年は誕生日にしっかりしたプレゼント、クリスマスは簡単に済ませたいとおもいます!
    参考になる意見ありがとうございます😊

• 10月16日
リママ

娘も22日で、今年はクリスマスと一緒になっちゃいますよね😭
自己満で小さいおもちゃを2つあげるかクリスマス、誕生日含め、ちょっと大きめ?高め?のおもちゃをあげようか迷ってます😭💦💦

• チョコ

チョコ

そうなんですよ💦
    カレンダーみて一緒だからどうしようか悩みました!
    皆さんの意見を聞いて誕生日はしっかりした物でクリスマスはお値段も安めのおもちゃにしようかなと思ってきました✨
    ケーキは誕生日だけでいいかな、、と思ってます😂💦
    物心つけば多分そんなことできませんが今年はそれで許してもらおうかなと思います🙌👶笑

• 10月16日
  • リママ

リママ

今年はちょっと特別ですよね💦
    週末クリスマスなんて💦
    本当は喜ぶべき所なんでしょうが😂
    うちもケーキは1つかな…😂
    毎年、この問題迷いそうですよね😂

• 10月16日
  • チョコ

チョコ

確かに毎年悩みそうです😭🙌
    ケーキも続けて二つは食べるのもキツイですよね。笑
    せめて1ヶ月くらい空いてくれてたら嬉しいのですが😂💦
    多分そのうち物心ついたら子供から別々にしてといわれそうなのでそうなればケーキ二つ用意したいと思います!

• 10月16日
ママリ

うちは12月23日生まれです
去年は誕生日もクリスマスも別々にケーキ買いました
プレゼントは
私達からは洋服
両親は誕生日にオードブルなどとってくれたのとアンパンマンのジャングルジムと滑り台
義両親はアンパンマンのよくばりボックスと靴
姉から積み木と絵本
を買ってくれました(*´˘`*)
わかるようになってからも別々にしたいと思っています(っ´ω`c)

• チョコ

チョコ

本当は別々にした方が良いですよね💦物心ついたらそのようにしたいと思います✨
    今年は誕生日の方に重点おいてクリスマスは簡単なプレゼントにしたいと思います!
    参考になる意見ありがとうございます😊

• 10月16日
まーちゃん

私が12月24日生まれです😅
物心ついた時にはケーキは誕生日もクリスマスも一緒にされていましたが小さい時は2段ケーキをオーダーしてくれていて写真が残ってます😂
プレゼントは別でした😁
誕生日の方が特別感あるので誕生日をメインにされてもいいかなと思いました🙆‍♀️

• チョコ

チョコ

24日生まれなら毎年必ず被ってしまいますね💦
    ケーキ二段も良い案ですね🙌✨とても参考になります!ありがとうございます😊

• 10月17日