※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

クアトロ検査を受けた方への質問です。検査日に採血だけで終わりますか?エコーは別途予約が必要ですか?お腹の痛みが心配です。

クアトロ検査をした方
補助券って出しましたか?

クアトロ検査22日で次の検診27日なんですが
最近お腹チクチク痛くて不安なんですが
クアトロ検査の日って
行ってすぐ採血して終了なんですかね?
エコーとか見れないのかなぁと思って
前もって予約しなきゃなんですかね💦

コメント

ままり

病院によると思います
私は普通の妊婦健診の日にクアトロの採血をしましたよ
内診してほしいのであれば、先に連絡しておいた方がいいかなと思います
採血だけだと、看護師さんがやって終わりかもしれないので💦
あと、クアトロ検査は自費なので、補助券は使えないと思います😥

まーたママ

クアトロ検査には補助券は使えないと思います。

私は健診の日にクアトロ検査も予約したので、同じ日にエコーと採血して、健診の分は補助券、クアトロ検査は実費でした。

お腹の痛みがあるのでしたら、クアトロ検査関係なく、電話で相談してみてもいいと思いますよ。

あゆ

クアトロ検査は実費でしたよ。
検診もあったので、検診後採血でしたよ🍀
クアトロ検査は予約制でした。

おうみ

何度も病院に行けないので、クアトロ検査と妊婦健診を一緒にやってもらいました。
一応、その一回前の検診で医師に一緒にできるか相談はしましたが‥😅
クアトロは実費なので、病院によっても値段は違うと思いますが、けっこう高かったです💦