※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

旦那が風疹の注射に行かないことでストレス。患者1人だからと呑気にしていて、風邪も滅多にひかないと言う。

風疹の注射に行ってくれない旦那が、ストレスで仕方ない。

石川県で患者1人だからって呑気にしてる。
風邪すら滅多にひかないしって言ってる。

ムカつくムカつくムカつく!!!

コメント

めたもん

1人だからってこれからもっと
出るかもしれないのに呑気に
しないでほしいですね😭
なってからでは遅いですし
もっともし妊婦に移ったら
赤ちゃんにこんな影響があるって事
分かってもらって念のためにとの事でも無理ですかね(><)

• たかこ

たかこ

本当に〜〜💢なんで男の人ってこんなに呑気なんでしょうね💦
    今日やっと病院に予約してたこと知りました。そういうのを知らせるのも忘れてるくらい呑気な旦那‥なんなんだ(−_−;)

• 10月16日
1男1女のママ

うちの旦那も私が風疹の抗体低くて今回打ってほしいって言ったら俺は打たない、お前がかからなきゃいいだけの話って言われました💢

助成金あることがわかって打ってくれる事になりこの間検査して結果待ちです。

たかが注射して病気が防げることなのにマジで今回も(今までもちょこちょこ話が通じないときあったけど)話が通じなくて泣きながら訴えて義母にも手回ししてやろうと思うくらいバカ旦那にムカつきました

連日のニュースで風疹の取り上げられてるし打ってくれることにはなったけど泣かなきゃいけないほどまでに初め拒否られることが意味わからなかったです。

• たかこ

たかこ

わかります!男の人って話が通じないときあるますよね💧あれってなんなんでしょうね💦
    わかります。なんでここまで口うるさく言わないと動けないのか‥こんだけニュースしてるのに。馬鹿なんじゃないって真剣に思います。

• 10月16日
ママ初心者

注射が怖いんですかね?

刺したの分からない位、
痛く無かったですよ(^-^)

旦那様に
お伝えください👍

• たかこ

たかこ

結局、今日また言ったら、病院に予約してあるらしく、それの報告すらも忘れている呑気な旦那‥なんなんでしょあせ

• 10月16日
emi

分かります!私の夫も呑気で、しつこく言い続けて私が探した病院に目の前で予約の電話してもらいました。
結果、抗体64倍という数値で安心でしたが、うつって持って帰ってくるんじゃないかという不安をなくしたいですよね!
https://twitter.com/ren_saza_mama/status/1041669879898624000?s=12
ツイッターで見つけたこんなリンクを送りつけて、タマタマ無くなってもいいの⁈って言いました😂笑

• たかこ

たかこ

そのリンクなかなか見れないですごめんなさい🙇‍♂️でも本当どんだけ口うるさく言ったら動くの!?って感じですよね!!!実際今日言ったら予約してあったらしく、それの報告を忘れている旦那‥もうー!!ってなりました。でも良かった(−_−;)

• 10月16日
紅花

分かります!ほんと歯がゆいと言うかイライラすると言うか…!
うちの主人の場合は「私がお金も出すし、予約もするから受けてくれ!」と頼んだらしぶしぶ受けました。
甘やかしてしまったかとも思いましたが、その後すぐに妊娠したので受けさせておいて良かったです。
ちなみに主人はその他の病院や整体なども、主人のお母さんにお金を出してもらわないと行きません。育て方の問題ですかね…。

• たかこ

たかこ

なんなんでしょうね。しぶしぶ受けるってまじでなんですかね!?子どもに障害残ったら嫌じゃないの!?なんで人ごとに思えるの!?本当謎です。

• 10月16日
うみんこ

わかります!!!

私の抗体少ないから産院で調べてきてーって言ったら行くよって言ったのに結局行きませんでした!
何考えてんでしょうかね!

• たかこ

たかこ

こっちは気が気じゃないし、受けてないっていうだけでストレスなのに。ストレス妊婦に良くないのに。なんなんでしょ、本当。

• 10月16日
ニンニン

石川県は新幹線で沢山の首都圏の人が出入りしているので、拡大も時間の問題かと思います。

コミックDAYSでコウノドリの風疹の話が無料でみれますので、進めてみてはどうですか?

自分の為にではなくお腹の子のためにもう少し真剣に考え欲しいですよね!

• たかこ

たかこ

わかってます!こんなに流行ってたら全国どこにいても安心なことないと思ってます!
    自覚がないんでしょうね‥
    今日言ったら、病院に予約してあったらしく、それの報告を忘れてたようです!もうー!って思ったけどとりあえず良かったです💧

• 10月16日
❁¨̮

子どもの頃に1度しかやってない人は絶対やらないと。
私も産後保健師さんに「2人目産む予定なら今のうちに風疹予防接種夫婦でしてください」って言われましたよ!!

• たかこ

たかこ

十分承知してます💧

• 10月16日
☺︎❤︎

私も石川県住みです!
私は二回接種してるにも関わらず
妊娠初期に受けた検査で
抗体がほぼありませんでした😱
産後すぐに予防接種しました!

他人事みたいにいってる旦那さん
むかついちゃいますよね😠
もう風疹患者3人に増えてるので
なんとかあおって接種してください😭🙏🏻
ママと赤ちゃんのために!!

• たかこ

たかこ

2回してもダメだったんですかー(T . T)そんな人もいるってこと、本当に世の中に浸透してほしいですね💧
    えっ、石川県、3人になったんですか!?そのニュース見逃してました〜〜💦順調に増えてますね‥

• 10月16日
ゆな

私も新聞で見ましたが、県内で3人目の風疹患者が出ました❗赤ちゃんは予防接種できないので、大人がうつらないようにまずはしないといけないですよね💦家族を守るために旦那さんにぜひしてもらいたいですね( ノД`)…

• たかこ

たかこ

接種してくれることになりました(;ω;)良かった‥
    風疹本当におさまってーーー(T . T)

• 10月17日