※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
お仕事

小学生のお子様を保育園に預けている方、朝はどうしていますか?小学校に上がると出発時間が遅くなることに不安を感じています。将来の働き方について悩んでいます。

ふと、疑問に思ったので質問します!

今年4月から子供を保育園に預けて仕事復帰する予定です。時短せずフルで復帰するので、7時に預けて18時半頃お迎えに行くことになります。
保育園の間は送り迎えできるのでいいのですが、小学校に上がると子供の出発時間は遅くなりますよね?私のところは集団登校で7時50分頃マンション下に集合です。そうすると私の方が先に家を出ることになります。
小学生のお子様がいらっしゃる方は朝はどうされているのでしょうか?保育園に朝早くから預けられてる方も今後どうされますか?
しっかりした子になれば心配はしないのかもしれませんが、やっぱりその頃には働き方を変えた方がいいのか、、、。

まだまだ先のことですが、気になったので皆さんどうされてる(される予定)か聞きたいです(>_<)

コメント

Lynn

私も息子より先に家を出てます!

少し心配ではありましたが私が出る頃までに支度も終わらせ「この番組が終わったら、お家出てね!鍵もお願いします♡」と言って出てました!
市営住宅に住んでる友達は同じ棟のお友達のお家に頼んで集合時間まで一緒に居させてもらってますよ◡̈♥︎
もう、かれこれ3年経ちますが問題ないです(o^^o)

• ママリ29

ママリ29

先に出られてるんですね!息子さんえらい(^^)りん◯さんもおつかれさまです。
    ちゃんとしてくれる子になるように育児がんばります(笑)
    ありがとうございます🎶

• 1月5日
1チビ双子ちびmama

私も子供が
3歳、一歳(双子)がいますが
7時から保育所開いてるので
あずけてから出勤してます。
保育所は小学校上がるまでなので、
今の職変えるつもりはありません。

• ママリ29

ママリ29

お子様が小学校に上がっても同じように働かれますか?
    1人より兄弟もいる方が心強いですね!
    コメントありがとうございます🎶

• 1月5日
1チビ双子ちびmama

はい!
朝は早いですが、帰宅は小学校が
帰ってくる前には帰ってるので
大丈夫だと思います!